1184375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

フリーページ

いちおし商品


100%コナコーヒー


ipod関連商品


あったら便利な家事家電


きれいになりたいあなたに!


DVD


脳力トレーニング


普段使いにぴったりマグカップ


きれいになりたいあなたに!その2


おすすめおとり寄せ


USBアクセサリ


FANCL(ファンケル)


おすすめトラベル/ホテル


ピアノ弾いてみませんか?


アジアン雑貨・インテリア


これほしいな


山崎豊子シリーズ


クリスマス特集


エバメールお試しキット


ダンス関連書籍/DVD


ダンス用メイクアップ用品


ネイルアート


母の日にいかが?


2009おすすめ金運カレンダー


iPhoneグッズ


むかしむかしのアメリカ旅行記


第一章 広大な国アメリカ


第二章 不思議体験


第三章 先進国アメリカ


名古屋-松本旅紀行 2005年8月


名古屋到着編


ひつまぶし編


ノリタケの森編


名古屋の夜編パート1


愛・地球博パート1


愛・地球博パート2


愛・地球博パート3


名古屋の夜パート2


松本編その1


松本編その2


松本編その3


最終章~熊本へ


熊本人チェック


GWの思い出~TDL編


GWの思い出~TDL編その2


GWの思い出~TDL編その3


GWの思い出~TDL編その4


GWの思い出~TDL編その5


GWの思い出~TDL編その6


沖縄旅行記


沖縄旅行記その1


沖縄旅行記その2


沖縄旅行記その3


沖縄旅行記その4


沖縄旅行記その5~ナガンヌ島


沖縄旅行記その6


沖縄旅行記その7


沖縄旅行記その8


沖縄旅行記その9


沖縄旅行記番外編1


楽天カード

2006.02.10
XML
よくCMでやってるように病院でもカード払いできるところが増えてるみたいだけど、税金もカードで払えるようになるみたいですね。

クレジットカードで税納付 三井住友、藤沢で全国初

 三井住友カードとビザ・インターナショナルなどは10日、神奈川県藤沢市で5月から、軽自動車税の支払いをクレジットカードでできるようにする、と発表した。カードを使った税金の納付は、全国でも初めてという。
 対象は三井住友ビザカードと、各社のビザの提携カード。利用者はインターネットの藤沢市のホームページで、税の通知書や車両番号を確認。カード番号などを入力するだけで、夜間や日曜日でも税金を払うことができる。手持ちの現金が少ない場合は、分割・リボルビング払い(定額返済)などの方法を選ぶことも可能。ポイントをためることもできる。
(共同通信) - 2月10日

公共料金って引き落とし日がまちまちで管理が結構面倒なのよね。
その点、カード決済になれば、支払日が一緒になって楽だよねぇ~
特に若い人にはいいかもね。
特に、税金って払うのなんだか損した気になるけど、カードのポイントがたまるなら払いたくなるかも?(笑)
税金を喜んで払いたくなるような仕組みにすれば、滞納や脱税もなくなるかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.10 15:03:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.