106941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe SanSalo でした(^-^)

Cafe SanSalo でした(^-^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月26日
XML
カテゴリ:All about NIKKO

まずは昨日の下野新聞の1面!!見ましたかぁ!?
こぞってメディアに登場ですな♪

そりゃぁそうですよね!
天然氷を作っているのは日本全国で5軒だけぺんぎん
そのうちなんと3軒が日光市内にあるんだよひらめきみなさんご存知でしたぁ!?

 DSC02277.JPG DSC02278.JPG


今週の木曜日。
日光の天然氷 氷屋徳次郎の氷池にて今期初の氷の切り出しが始まりましたっっ!
ボクもちょこっとだけにぎやかしで行きましたが、
それはそれは極寒の中での作業。。。予定では15時頃には終了と聞いていたので、
都内仕入れ帰りでは間に合わないかナァなんて思っていたのでありましたが、
作業は日が暮れても続きました。。。
途中で帰ってしまってゴメンナサイ。。。

詳細はきっと、All About Nikkoの主要サイトにて続々とアップされると思いますので
どうぞそちらへ・・・


フジテレビ「目覚ましテレビ」さんも取材にいらしていましたよひらめき
明後日、月曜日7時~の「目覚ましテレビ」のどこかで放送されることでしょう(ざっくりでスミマセン ^^;)

 DSC02275.JPG

*******

日光天然氷 氷屋徳次郎
1月初旬に取材があった。
取材にいらしたのは「プロジェクトX」といえば!の国井雅比古アナウンサーきらきら

NHK「小さな旅」の放送時間は以下の通りですテレビ


 総合本放送 1月27日(日) 8:00~8:25  関東甲信越・静岡
 総合再放送 2月 2日(土) 4:30~4:55  全国  
               17:30~17:55 関東甲信越


明日の朝はちょっと早起きしてNHKをご覧あれ♪
そして月曜の朝はフジテレビ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月26日 14時58分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[All about NIKKO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.