864878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブカフェハウス

オリーブカフェハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2008
XML
カテゴリ:オフ会
今年もあと半月~早いですね~
クリスマスイルミネーション、景気はイマイチですが、
あちらこちらに素敵なデコレーションを観賞できるようになりました。
夜のそぞろ歩きが楽しい季節でもあります星

12/13、お知らせしていたヘーベリアンクリスマス会を開催しました。
今回は、1年半ぶり。
総幹事のkieさんのお声掛けにより、復活ですベル

20081213001

会場は、幡ヶ谷街かど展示場です。
1階はペットグッズショップの“GEORGE JAPAN”が出店、
かわいいワンちゃんグッズがたくさんありますおうし座
2・3階はプラスわん仕様のヘーベルハウス~

ここは、ヘーベルのインテリアアドバイザーではなく、
フリーのインテリアスタイリスト、神林千夏さんがコーディネイト。
並の感覚では、こうはならない~~~というところ満載のお家でしたので、
みなさんにも見ていただきたいとの思いもありました。

神林千夏さん、@ccess hebelian 2でも紹介していますので、
まだお持ちでない方は、無料で手に入りますからお申し込みくださいね。



2008121300220081213003

3階リビングです。
ここは、ビックリ仕様の連続でしたウィンク
テーブル&椅子のコーディネイト、
カーテンなんて、こんな長いの信じられなーい状態なのですが、、、
絶妙にバランスが取れているところが、神林さんの成せる技ですね。

2008121300420081213005

室内には、犬小屋がおうし座おうし座匹分あります。
そのひとつの内部から、階段を覗ける穴があいています。
右の画像、ペットが喜んで?顔を出しているようです雫

2008121300620081213007

屋上は、気持ち良いスペースですね。
ドッグランも造作されていて、ペットとの共生がとても良く
考えられています。
右のヘーベル君鳥箱、ヘーベリアンにヒットするかも星

2008121300820081213009

右はリビングと犬小屋を隔てるドア、下方を透明にして、
ペットが寂しい思いをしない造りになっています。
左はベランダ軒天、フックが付いています。
特注で造作し、日よけのすだれ等が掛けられるようになっています。

展示場の見どころ、まだまだ沢山隠されていますので、
プラスわんetcをお考えの方は、ぜひ現地でご確認くださーい。

2008121301120081213010

今回もたくさんの方にお集りいただきました女性靴紳士靴女性靴紳士靴女性靴紳士靴

会が盛り上がっているところで、恒例のじゃんけん大会も~
今回は、のえるママさんから、名古屋めしやオリジナル蛍光ヘーベル君の
プレゼントもありました。
のえるママさん、コメントはkieさんがシッカリとお伝えしました。
ヘーベルさん側からも沢山提供していただきました~
どうもありがとうございました。

今回、お久しぶりの方や新たに参加された方もいらして、
お家談義、例年にも増して深まっていきました。

オフ会って、最初の申し込みに、チョット勇気?がいりますが、
出会ってしまえば、あっという間に心の敷居は取り外されると思います。
これから家を~とお考えの方や、設計・インテリアお打合せ中の方にとって、
ヘーベルハウスに住んでいる生の声が聞けますから、
参考になることも多いと思います。
今後のオフ会、もしご縁がありましたら、参加をご検討くださいね。

午後1時に始まったオフ会、
いつもながらあっという間に5時、、、ダッシュ
鷹巣さんのEco話し等も聞きながら、
物足りない~と思いつつ、お開きのなりました。


ご参加いただいたのは、
あきさん、kimi夫さん&kimiさん、つよさん、たれおさん&たれれさん、lazuriさん、チビPAOさん、くまやすさん&きよさん、bobottoさん&boboさん、RAYさん&えれみさん、Naoさん、しのんさん、ゆーのすさん&keiちゃん、aiさん&kzさん
幹事
kieさん、おなべさん&がりさん、aki&toshi
でした。


20081213021

新宿まで遠征電車
ここからは、夜もOKの方にお付き合いいただきました。
駅前のイルミネーションもキレイ~最近流行りのLED照明ですね。
青い光、洗練された感じがしました。


20081213022

kieさんの永遠?の営業、大和久さんや、鷹巣さん、海宝さんも
駆け付けてくれて~18名の大所帯になりました。
2次会会場は、KEN'S DININGです。
11月中に予約したので、KEN'S大皿コースが500円割引で利用できました。
お隣が、結婚式の2次会でパンパ~ンとクラッカーが鳴ったりしましたが、
うちはそれ以上!?に盛りあがったようでして(^^ゞ
まったく気になりませんでした。
写真のように、
鷹巣さんが取り持ったkimi夫さん&おなべさんのワイングラスワイングラスがあったりして、
お腹いっぱいの2次会でした。

20081213023

で~
kieさんが、3次会もありますから~~~と気合満点のお誘いきらきら
実は、事前に3次会の場所を探していたのですが、
忘年会シーズンの土曜の夜、予約のできる所が見つからず、
ヘーベル側にヘルプを・・・
ここは大和久さんが落ち着いた対応で、
中村屋を確保してくれました。
困ったときのヘーベル頼み、ここでも真価を発揮されて…
いや、夜幹事(aki)が頼りないだけでした(^^;
でも、助かりました。。。
こちらの席では、全員季節のパフェ、
3次会は別腹のスイーツに限りますねケーキ

20081213024

3次会でジ・エンドかな~と思っていたら、
鷹巣さんから楽しい提案がありました。
そうです、初企画~4次会開催です(笑)

グルメの鷹巣さんのお誘いとあれば、行かない手は無いと思い、
参加決定!
toshiの好きなうどん屋さん。
讃岐うどん大使“東京麺通団”です。
まず、玉の種類をオーダー→セルフで揚げ物をチョイス→会計
→セルフでお汁をかける、の流れでした。

kimi夫さんは、香川の讃岐を思い出したーと言っていましたので、
このお店は本物です。
うどんの腰もしっかりしていて、安くて美味しいお店でした。
これからは、〆の屋台ラーメンよりもこちらの方が流行りそうです。
鷹巣さん、いつも美味しいお店のご紹介、ありがとうございました。


晴れ最後になりましたが、
クリスマス会にご参加くださったみなさま、
長時間お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


ぺんぎんオマケ

20081213025
恒例ジャンケン大会での頂き物です。
toshiがゆーのすさんに譲っていただいた、
のえるママさんステッカーが何となく光っているように思います。。。
あ゛-これって蛍光ステッカーと聞いたので、
後で試してみたいと思います。
うちの車にも貼ってみようかな~^^

ゆーのすさん、のえるママさん、
そして、今回も沢山グッズを提供してくれたヘーベルさん
どうもありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2008 01:02:42 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Category

Comments

 aki+@ Re:迎春 kakkonさんへ 明けましておめでとうござ…
 kakkon@ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 同じく家を…
 aki+@ Re:よいお年を!(12/31) kakkonさんへ 新築はもう無理かな、新仕…
 kakkon@ よいお年を! 家はもう新築とは言えないかもしれないけ…
 aki+@ Re:潜水艦乗り 横田さま、初めまして。 八事展示場なの…

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ヒマでお気楽な毎日 ゆーのす黒さん
Welcome!らいらっく… 春蘭^-^さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.