1019005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

水没しちゃいました New! G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/10
XML

あぁぁ…ついにこのお店を紹介するときがきたなぁ…
はじめに一言っ
あまり混んで欲しくないので何卒お忍びで行ってくださいね(笑
今年07年の5月来訪の記事ですわい。


―――――――――――――


昼間にしか営業されていない隠れた名店。
6年前のH13年オープン。店主ご夫婦で切り盛りされている。
開いていたり開いていなかったり…
まぁご主人は他に仕事も持っていらっしゃるのでしょうがない。


小さい外観はまずラーメン屋には見えないです。
通りゃんせ外観
成行さまブログ転載)

もう丼が出された時の『旨い』の吸引力ですぐ手を出しちゃって、写真撮り忘れちゃいまして(汗
 もし丼画像を見たい方は成行さまのブログをご参照くださいまし。



基本新食感(塩)の一種類のみ。


最初の一口は
「あれ、物足りない?」だったんですが、

飲み進めていくうち口内にダシの旨味が緩やかに広がっていく。
豚や鶏、野菜に節、昆布など海産でミックスしたスープ。
(か?いや複雑で判別できない。味が何層にもやってくる)

そこに帯広では珍しいほぼストレートに近い縮れ細麺。
慈悲深いスープに細麺が合う。
がっつりインパクトはないですが、さっぱりしながらもコクが程よく残る。


いや、まじ、凄いよ…!なんじゃこりゃあ。ですもん♪


色々お話させて頂きましたー

私「いやーいつも開いてないですもんねー今日開いてて良かったです♪」
ご主人「ほんと申し訳ないです…皆そういってます(汗」

私「凄いっすね、このスープ」
ご主人「最初は物足りないかもしれないけど、進めると味が深くなりますでしょ?」
私「この麺珍しいですけど、スープに合って旨いっすよ」
ご主人「色々試してみたんですがこのスープに合う麺はやっぱり細麺だったんです」

「最後まで飲みほせるスープを是非味わって欲しくて」
と、静かに言葉を締めました。その言葉に確固なる自信が伺えました。


麺はあくまでサポートで、メインは自慢のスープ。
ともすれば味が散らばってしまいそうですが、全体のバランスは秀逸。
更に独学でこの味を作り上げたというから驚きです。

チャーシューはしっかり味のついた骨付きスペエリブで、
それもいいアクセントになっている。旨し!


「スープの不出来で休む事もなるので、ご来店される際には気軽にお電話下さい」
と申し訳なさそうに詫びる店主に愛着が湧く。この商売気の無さもご愛嬌(笑)



久々にスープを全部飲み干しました♪
いやーまじ凄いから。
もし行って開いてたらラッキー!です(^o^)丿



通りゃんせ
【場所】 芽室町東6条7丁目1
【時間】 11:00~14:00
【定休日】 日曜日(不定休)
【電話】 0155-62-5724
【メニュー】 新食感ラーメン700円のみ (他、小盛り大盛りあり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/18 12:15:50 AM
コメント(6) | コメントを書く
[帯広(十勝)のラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.