1019974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/13
XML
さて、阿寒の生活もあと数日で終わります。
次の生活は旭川ですが、数年前も在住経験あり、雪の多さと帯広とは異なった寒さに苦労した思い出が蘇ります(笑 


―――――――――――――――


今回の【閉店・回想記】は「ラーメン西」さんです。
場所は東4条南4丁目4番地さとうハイツ1階。ひっそりとオープンし、その数ヶ月後またひっそりとクローズしてしまったお店でした…
西さん閉店後、現在は同場所で、今より約7年前でしょうか惜しくも閉店してしまった私の大好きだったラーメン屋「八ちゃ喜」さんが念願の再オープン致しました!!あの味がまた味わえるのは非常に嬉しい♪帯広に帰省した際には必ず伺いたいと思います(^o^)丿


それではオープン直後の過去記事を御覧下さいまし。
※写真は探したのですがデータ残存せず…文だけですのでご了承くださいましね(^_^;)




【ラーメン西、オープン!】

いつのまにオープンしてたんですかねぇ?
ひっそりやってます。窓には「学生ラーメン」なる貼紙がありました。赤い暖簾です。

あの「北京亭」の先代とは血族らしく、
中華店で長く腕を奮っていた店主が07年4月にひっそり開業。

早速来訪し、醤油を注文。
まだ混んだことがないのか、スープも中寸胴でした。

スープはトンコツなどの動物系に海産出汁の
いわゆる中華そばのややこってり風味といいましょうか。
飲み口も非常に優しい。


「あの北京亭や昔ながらの味がすごく好きでねぇ。そんな味を再現したかった。私はどうも今流行りのこってりは苦手なんです。」店主は言う。

照れ臭そうにはにかむ店主の笑顔が素敵でした。
また味種は塩・醤油のみ。

「味噌は好きじゃない」と店主。アハハハ♪

商売っ気がないのもまたご愛嬌。

正直、店が流行るのか疑問が残りますが。
気長に細々とやっていって欲しいと思います^^
今の時代、ニューオープンでこの味で勝負?にでた店主の意気込みに乾杯♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/05 10:01:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[帯広(十勝)のラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.