1019940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/15
XML
本日、引越しの本格準備の為、過去記事のリアップです。
ご勘弁をば(^_^;)

去年06年5月のお話。


――――――――――――――


帯広に帰郷して数ヶ月。そろそろ豚丼渇望症状(笑
そういえば私が内地にいる間に開店したお店がなかったか?


で、行ってみました♪豚丼のお店「とん田
ここのお店03年開業。帯広では老舗が多い中、
比較的新しい豚丼屋ではないでしょうか。元々精肉店をやられていたそうです。


店はまず通り過ぎます…
木造長屋の端のお店ですが構えが古くさく中々お店だという判断が難しいのです。

……が思い切って入ると店内は非常に清潔感のある佇まい。
カウンターが少々と座敷、テーブル席が多くあります。



私はカウンターへ。

この店では肉の部位三種(ヒレ・ロース・バラ)から
選べるというのが珍しいし、なんとも嬉しい!!

通常は680円
100円プラスで大盛り。
しかも嬉しいのが肉大盛りorご飯大盛り、どちらか選べることもできるのですわ^^

今回はバラの大盛りを注文しました。
出てきてびっくり!
とん田.jpg(画質悪くてすんません…)

丼いっぱいに敷き詰められた照り輝くバラ肉がご登場。
大盛りじゃなくても量は充分だと思いますよ♪

たれはサッパリめでバラのこってり感に非常にマッチしていて旨いっ!
また肉の火の入れ方が丁度いい。
更に素晴らしいのが別添えで
タレの瓶(ここ重要)がついていて、また温めてあるのです。
お客さまへの配慮が行き届いていて顔がほころびました。

そして周りのお客さんの会話や見た感じでは、
常連様や固定客がほとんどです。
こりゃ観光客がこの味知ったら、
メチャ混みで私ら地元人が食えなくなるぞ…(汗




おすすめです!!
何度でも行きたい素晴らしいお店でした(^o^)丿
地元の方は内緒にしときましょー。アハハ♪(嘘…ですよ笑)




とん田
住所 帯広市東6条南16丁目3番地
営業時間 AM11:00~PM6:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
※駐車場あるらしいのですが、私は見つけられず…まぁ隣にパ○ンコ屋もあるし(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/15 01:14:08 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.