1020063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/18
XML
カテゴリ:釧路のお店

さて、釧路編も中盤に差し掛かってまいりました♪
それでは、7月始めに伺ったラーメン屋「」のリポをどうぞ。


――――――――――――――


釧路の道も少しずつですが分かってきましたねー
こうして釧路をブラブラしていると、
色々なお店の新発見があります。特にラーメン屋を見つけると
◎チェックが入ります(笑

そんなチェックが入ったお店のひとつ「仁」です。
こちらのお店も中々人気があるそうで釧路ラーメンだそうですねー

暖簾をくぐる。

「いらっしゃいませー」

聞きやすい声量のご挨拶。
おっそこそこ若い方がやってらっしゃるようで♪

今回はカウンターじゃなくテーブル席で。
メニューを見ると、やはり釧路ラーメンは安い!!
通常500円となっております^^

いつものように二人は醤油を。
若あんちゃんの麺の湯切りのリズム感と機敏さが素晴らしい。
テキパキと動きますね♪いいねぇ。


きたきた!
仁.jpg

おぉぉ、こちらもいかにも!の釧路ラーメンデフォ。
こちらの仁も海苔が載っておりまして、
透き通る色に黒添えが映えていますな♪

スープを飲んでみる。おーースッキリです!!
うん?節系出汁だけじゃないよね?
なんか他の海産出汁も感じる。
うん、しかも「まるひら」基準で考えると、
「まるひら」のそれよりコクがしっかり舌に乗っかってきますよー。
油分のせいかなぁ。

あと麺は細縮れ少なめです。
うーん、ちょっと柔らかい‥多加水ではあるのか?
これで麺の茹でも私好みだったら感動したのですが(汗
ワンタンメン650円も気になります。



はい、まずここの若あんちゃんに惚れました(^o^)丿
しかし開業はこんな若いあんちゃんじゃあないはず。
二代目か?だとしたら今後も期待大です♪


こちらのお店も釧路ラーメン!なのでしょうね♪

でも何軒かいきましたが、
店の特徴は、ほんっと微妙な出汁の使い方や油分の量などの違いで、
どれもそこそこ旨いと感じてしまうのは私の舌の経験不足によるものか‥?




住所 釧路市鳥取大通5丁目4-2(NTT向い、北海道銀行斜向い)
時間 11時~19時30分 
定休 木曜日
メニュー 塩・醤油500円。味噌650円。ワンタン650円。チャーシューメン750円 他













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/19 12:47:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[釧路のお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.