1017036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Calendar

Favorite Blog

ハルサー腕を磨きます New! G. ババさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/25
XML
カテゴリ:北見のお店
北見に一心が出来てたんですね。
本店は女満別の味乃一心。北見店は直営です。じゃあ釧路は暖簾分けか?
今後も道東を中心に展開を続けるのかしら?

で、行ってきました♪
一心外.jpg

女満別の味は未訪なんでわかりません(泣

さて、店内へ入るとだだっ広い。
入って何もなく先にカウンターに厨房。左右に座敷席。
元々ここは何のお店だったんだろ?気になる。
お客は私一人。桜は買い物にいって別行動です(笑

カウンターへ座る。
ここはトントロチャーシューがあるそうでしたが、
カウンター端にある手書きボードにトントロの文字はなし。
メニュー表にも掲示はない。あれ?無くなったのかな?

まぁしょうがない、醤油ラーメンを注文。
さらにボードによるとチャーシュー丼のセットで50円引きらしいのでそれも一緒に♪


注文すると愛想のいい親父さんの応対。
いいね^^

きたきた
一心ラーメン.jpg

おぉ、スープが並々だ。
背脂が表面にびっしり浮くデフォ。
大振りで厚いチャーシューが丼真ん中にドーンっと鎮座。
旨そー!

では頂きますかぁ。まずは背脂をどかしてスープ。
んん。すっきりです。柔らかい甘さの感じる味。
背脂と一緒に。
おおおお。こりゃ背脂もあって完成形なんだな。
すっきりに背脂のコクが喉越しで相乗される。旨い。
背脂も硬くなくトロトロで好みです。
麺は少々細め。しかし釧路ラーメンではないのは明らかですね。
チャーシューもこれまた旨い。タレの主張が強いです。
このスープに合わせたコクの背脂、味強めチャーシューがいいんだな。
しかし、やっぱりスープの量が多いな。

そしてチャーシュー丼。
一心 丼.jpg

あぁ旨い♪
金糸卵の黄色が映えて楽しい。綺麗な三色。
チャーシューがあと…一枚っ!多かったらなぁ…貪欲(笑
まぜまぜして掻きこむ!


食べてる最中も未だお客は私一人。
一心寡黙に食べていると、パートのおばちゃんもまかないのようだ。
あっ親父さんも奥でなんか食ってる(笑

黙々と食事をとる三人。三人とも別方向で。
そしたら、

親父さん「TVつけよか(笑 」
私「アハハハハハハ! ですね」
親父さん「なんか仲の悪い家族の団欒みたいだもんね(汗 」

三人で爆笑でした。いい親父さんだ。
その後、ご家族のお客さんが来店。
そして愛想のいい笑顔で挨拶をする親父さん。

こんなお店でした^^



一心 北見店* HP
住所 北見市山下町4丁目7-21 
時間 午前11時~午後12時00分(スープが品切れになったら閉店)
定休 毎週月曜(月曜祝日の場合は営業。火曜振替え)
駐車場有り










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/25 01:31:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[北見のお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.