1020056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2008/05/05
XML

さぁ気合を入れて連投しまっさ(^o^)丿

さて今回は西帯広にある「赤のれんラーメン ぶんぶん亭」さんです。
こちらお店には私何度か足を運んだこともあり、いつも常連さんで
引っ切り無しに客足が途切れることがないお店です。

以前は札内で営業(現天海)、一念発起し札幌に移転。
体調不良により十勝にUターン移転(前華宴)した異色なラーメン屋さん。
こう文字にしたら簡単なようだが、ご本人にしてみれば非常に苦難な
道程ではなかったかと感じます。


では暖簾をくぐります^^
10372845_3770535557.jpg

早めに来訪したんですが
やはり車の数だけでお客さんの数を
把握できないのがぶんぶん亭の特徴でもある。
ようは周辺会社や周辺住民の方々が足で来訪されるから。
今回も混んでおりました(汗)

何席か空いていたのでカウンターへ。
ん?いえいえこれがまた面白い造りになっている。
大板のテーブルの上を板で区切りグルッとカウンター状態。
対面式は皆無のぶんぶん亭さん。
ですので団体さん、もしくはご家族でお越しの場合
席が離れることを覚悟していかなければなりません(笑)


さぁ注文ですが
私は今回、トンコツ入りラーメンしょうゆ700円を頂きます。

でメニューを見てみると…
おいおい!!ぶんぶんさん!しおも始めたのかい?!
不覚。こりゃー悩む…

しかし今回は冒険心を奥底にしまって
心に決めていたトンコツ入りを注文だ…!
10372845_1073435847.jpg

んん、油膜が厚い。
まず湯気は登場時点では差ほど立ってない。
麺を持ち上げる。『ブワァァァー』
なんとも香しい動物系スープが鼻腔をくすぐる。

一口。
おぉぉ!通常しょうゆとはパンチの種類が違うぞ。
通常しょうゆがフックだったらこっちはボディブローだww
キタなぁ。ようしそっちがその気なら迎え打ってやろうじゃないか。

麺は縮れ中の中太麺。
札幌時代もこの麺で勝負したんだろうか。
気になる。
メンマは変わらず唐辛子も加えた下ごしらえ。
しかし以前はこれが邪魔臭いときもあった。
特に似たような下ごしらえを施した
「トチロヲ」さんのメンマにはあのスープは合わないとも感じたし。
でもトンコツ入りの重厚で、
且つ口当たりマイルドなスープには
合っていたから驚きだ。


はい撃沈…(泣)
何で負けたって?
これですこれ↓
10372845_2527726184.jpg

見た目グロテスクだが、
なんともこれが絶品である。
動物臭さが苦手な方は遠慮した方がよいかも。
(下処理のせいかどうかは私の舌では判りません…)
きっとこれは豚軟骨の部分、
トロトロのコラーゲンたっぷりの部位であろうか。
さすが限定!!


通常ラーでは少しパンチに物足りなさを感じていた私。
でもポテンシャル・懐の深さに感服致しました。



因みに奥さんの接客。
うーん…スリリング(笑)
ざっくばらんな性格なんでしょうか?
親しみ易さと横柄さが紙一重なので非常にスリリングです。
私は時々「おいおい(汗)」と感じる場面もww


私はいつも思う。
ご夫婦で切り盛りされている飲食店の場合。
大半は奥様が表に出、接客をされる訳ですが。
売り上げ(集客)を大きく左右されるのも
奥様の人柄がおおいに関係してくるものなのだな、と。

しかしこちらのぶんぶんさん。
いやー面白いですねぇ。
旦那さんも職人風の男気な感じだし。
奥様もスリリングな趣きな方だしww



まだまだ今後も気になり、
来訪を続けるお店の一つになろそうです^^
次回はいつから始めた??しおに挑戦します♪




赤のれんラーメン ぶんぶん亭
住所 帯広市西23南1(帯広西病院西隣り)
時間 11時~19時?
定休 水曜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/05 09:56:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[帯広(十勝)のラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.