1019424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2008/08/06
XML
トカッチさんから情報を頂いた時はホントにショックでした…。



「7月いっぱいで閉店です…」



私がこちらのお店を知ったのは今年です。
今思うともっと前から知っていれば…と悔やみます。



しかし中々仕事の都合がつかず来訪したのは閉店の2日前。
30日でした。

デジカメ飲食008.jpg

デジカメ飲食007.jpg


「ママ!閉めるってホントですか?!」

いきなりで面食らったようでしたが直ぐに取り直しまして「そうなんですよ^^」

私「どうしたんすか…?」
ママ「いえね、うちの家族がね…(中略)…今まで好き勝手やらしてもらったから、私が今度はそれをお返ししなくちゃ」
私「そうっすか、それなら仕方ないですね…私もママだったらそうします^^」



そう語るママの表情はホントに悔いのない綺麗なお顔をされておりました。




私「じゃー!塩ラーメン下さい。○ン○○乗せあるんですよね?!」
ママ「はいはい、大丈夫よー♪」


さてメニューには載っていない裏メニューをいよいよ食べる事が出来ます♪
裏で調理をしている間に中の写真の撮影の許可も頂きパシャパシャ。

2007_0901_000000-DSCN0069.JPG

浜省がBGMww。
さすがママです^^

2007_0901_000000-DSCN0070.JPG

2007_0901_000000-DSCN0072.JPG

2007_0901_000000-DSCN0073.JPG

もうこの光景も見収めなんかなぁ…。
こうして記録(備忘録)として形に残して置きたいと思う。

「辞める事で常連がまた一杯来てくれてねー、ラーメンもスープがすぐ無くなって(汗)だから今日のは若いスープだからお口に合うかどうか…。」



いえいえ!とんでもござらんww
私の前回のお話覚えて下さっている事に驚きですから。


さーてきましたよ!
これが(ホントにイイのか?言っちゃって!?)裏メニューの…



トンカツのせ塩ラーメンだ(^o^)丿!
2007_0901_000000-DSCN0074.JPG

チャーシューも3枚載って
しかもトンカツがデカイ。ネギどっさりww
ママ曰く「ウチの常連さん、男性が多いの。だから野菜が足りてないだろうと思って沢山入れるのよ♪」

2007_0901_000000-DSCN0075.JPG


では一口。

はぁぁ…。
此処のラーメンを食すといつも思う。
ラーメン専門店でもここまでの味で提供しているお店が何店あるだろうか??

トンコツのこってり感でどっしり重みのあるスープ。
でもね、後味が良くスープを次々と口に運んでしまうのだ。

今回はカツも載っている為、
油のテカテカも若干あるので少々パンチが強くなる。
しかし男性陣には夢のようなコラボだろう。
そしてカツの衣はスープに溶けて軟らかくなっちゃってるのでは…と思いながら
頬張ると、おおおー!サックサクだ。旨い。
そして此処の真骨頂であるチャーシュー。
味が濃く歯応えも十分楽しめるチャーシューとなっている。



思わず「はぁ…もう食べれないのか…(泣)」と漏らしてしまう。



しかしママ「でもね^^…モニョモニョ…」
私「えええ?!マジっすか!!」


そんなこんな話をしていると
丁度話題になっていた方がご来店。
お話してみるとホントに素敵な方でしてね^^
私からも是非お願いしたい。

さぁて皆様いつかこの秘密めいた会話の詳細をお話できる日が来るはずです。
どうぞご期待ください(^o^)丿!!


楽しいお話も尽きなく。
ふとママ「そういえばなぜかなんか最近ブログでみて来たってお客さんもいるのよ!」
私「(あれ?ひょっとして)」
ママ「そしてこの前ね、ラジオの収録の時『ママの店ブログに載ってるよ』って見せてもらったの」
私「(んー嫌な予感…)」
ママ「なんていったっけ…?変わった題名なのよねー。ミソ…ロ?を見上げなんだか」


私「はいすいません…それ僕のブログっす…ww」
ママ「あれれ?!そうなの!!?いやー結構びっしり書いてくれててwwしかもそのブログでは珍しいのかしらね?褒めてくれているのよ(笑)」 


いやー喜んでくれてこちらこそ嬉しい限りです(笑)
なんか世間って狭いっすね。
トカッチさんの話もありママは何方か直ぐ分ったようでw



ホントに長い間お疲れさまでした。
愛情溢れる辞め方に私は感動致しました。
と言ってもラジオはまだまだ続けるようなので声でお元気なことを知る事が出来るでしょう。
そしてママのお陰でこうしてアノ部屋で今PCで記事を書いておりますww

ママありがとうございます。
出来ればこれからもお付き合い頂ければ幸いです(^o^)丿


最後に



ママ

「私ね、いいのそんなお金がどうのこうのじゃないの。だってここまでこれたのは皆のお陰、そしてお客さんが支えてくれたからやってこれたのよ。だから私のね。退職金はね、お客さんとの絆なの。ホントにこれまでお店やってきて良かったわ^^感謝してます」



私もいつかお店をやる夢があります。
今回は叶わなかったですがいつか必ずお店をやって。
最後には私もママのように言いたいです。



ママ、皆の言葉を代弁して


今までお疲れ様でした。
身体を気遣ってくれてありがとう。
いつも笑顔でありがとう。
美味しいお料理をありがとう。


ホントにありがとうございました^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/12 07:23:53 PM
コメント(8) | コメントを書く
[帯広(十勝)のカフェ・喫茶店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.