099724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母のブログ

母のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いいかお

いいかお

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Comments

2010.06.23
XML
カテゴリ:インターネット

 226236.jpg

クールハート克つての夜明けと何の花?

 226239.jpg

クールハートステッチでクセ取りをしました。

 226237.jpg

クールハート唯一残して有った兄弟お揃いで編んだ兄のセーター

 226238.jpg


 ハートクール他の写真はこちら!↓↓

ハートクールhttp://yaplog.jp/hahako/

ハートクール他の写真はこちら!↑↑


猛烈な雨が降っていましたが,小止みに成り少し明るく成って来ました。昼からは晴れ間が見えるのかも?先日ネットで、旅行用にとロングのワンピースを一枚買いました。素材は綿ローンで夏場は一番涼しい素材で,裏も付いて良かったのですが,うっかりサイズを確認しませんでした。胸元はシャーリングだからフリーサイズと勝手に思ってしまいました。一寸心配に成り着てみました。危なかった!ギリギリセーフです。上半身は全然ゆとりは有りませんが,まあこれにレースのボレロでも羽織れば,はみ出しそうな腕当たりもカバー出来るかと思います。身長は160センチ.体重は○○キロの私ですが,最近身長が少し低く成った様です。姿勢が悪く成ったのかしら?今迄は店頭で試着しないで適当に買っても着れない事は無かったのですが,今回初めてヒヤッとしました。やはりネット通販は若い人向きで,スリムで長目の丈に成っていますね!例によって一応背中当たりにフック用のシールが縫い付けて有るのですが、前と後ろと長さは違っているのかな?と思い気や一緒ではないか!又してもクセ取りはしていない!今の既製品はこれが普通なのだろうか?...思っていた色より薄くて、ボヤ~とした感じで、キリッとしまる様にバイヤステープでも?と探したのですが、手持ちの物には合う色が無く、40年以上前の紫色ロウ引きステッチ糸が有りました.これで切り替えの所にステッチを掛ける事に....次いでに後ろ身の丈をステッチの下に畳み込み、前身より7~8センチ短くしました。私は胸囲も可成り??ですので...これで身丈の後ろが下がる事も無く成ると思います。一寸のクセ取りで随分格好も良く、着易くも成るのですがね!如何して既製服は省くのでしょうね?私には分かりません??昨日お話しした唯一残して有った兄弟お揃いで編んだセーターの兄のセーターです。洋裁一年習得、引き続き和裁と編み物と習う筈でしたが、時間切れに付き、和裁の本一冊を抱えて結婚。我流で編みましたが、機械編みも説明書片手で編みました。夫のセーターも機械で編みましたから...懐かしいですね!何でも手作りで....


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.23 13:26:28
コメント(0) | コメントを書く
[インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.