637348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

尚さんの気まま暮らし

尚さんの気まま暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Naoさん

Naoさん

お気に入りブログ

★「〈百合子疑惑再び… New! みお&ゆきさん

今日この頃。。。 wai-ola/mamiさん

コメント新着

 Naoさん@ Re:NAOさん すご~い(06/05) キネシオロジスト慶太郎さん コメントあ…
 キネシオロジスト慶太郎@ NAOさん すご~い さすがは直感が働いていらっしゃいますよ…
 キネシオロジスト慶太郎@ NAOさん すご~い さすがは直感が働いていらっしゃいますよ…
 のびゆら@花咲く旅路@ Re:突然声の出演をしてしまった!(05/19) そのインターネットテレビ、昨日の朝mixi…
 亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…

フリーページ

2006年10月22日
XML
カテゴリ:イベント
昨日はカフェフルール今年のイベントの最後を
飾る早苗ネネさんのコンサートだった。
昔「じゅん&ネネ」の名前で大ヒットを飛ばし
アイドルだったネネさんがマウイ島の自宅で
日本のオーガニックレストランを探して
ネットサーフィンをしていてうちのサイトを
見つけ、そこで私のエッセイなどを読んで
是非ここで歌おうと思ったというメールを
下さったのが最初の出会い。実際にお会いしたのは今日が初めて
だけれど何度かのメールのやりとりですっかり分かり合えるスピリ
チュアルフレンドになってしまっていた。

彼女は以前結婚して長く八丈島に住んでいたことがあり、その時に
美しい海岸がゴミで汚されて行くのを見て地球環境問題に関心を持つ
ようになってそこからスピリチュアルな世界に目覚めて行った人。
その後離婚してハワイへ移住し、絶滅寸前のハワイの州鳥ネネに
出会ったことからもう一度歌って行こうと決心したのだそうだ。

今軽井沢全体が紅葉に埋まっている最高の時期。素晴らしい
お天気に
恵まれて午後2時からのコンサートが始まった。伴奏はやはり
ハワイから着いたばかりのドイツ人のウオルター・シュミッドさん。
昔から美声だったけれど人生経験を積んで更に深みの増したネネさん
の美しい声が伸びやかに響き渡る。
新宿や渋谷辺りにたむろしてリストカットを繰り返しているような
寂しい少女たちに「死んではいけない」と呼びかけるFallen Angels、
前述の鳥ネネを歌った歌、天国へ行った小動物たちに贈る「虹の
子どもたち」、別れた夫に捧げる愛の歌、万葉集の額田王の和歌に
曲をつけた歌、そして憲法9条の言葉に曲をつけた歌などオリジナル
曲が続く。さらにその日誕生日だった人二人と前日が誕生日だった
うちの娘に一人ずつ肩に手をおいて感じられるエネルギーから即興
で歌をプレゼントしてくださった。

最後にはみんなで輪になって手をつなぎアチューンメントをして
終わりになるという愛にあふれた心暖まる素晴らしいコンサート
だった。

人数は最低このくらいは集まってほしいと思った20人ぴったりで
うちのお店のサイズとしては丁度よく、今回もまた宇宙のサポートを
感じることとなった。

東京や神奈川から7人の人が泊りがけで来てくれたので、ネネさん
たちと近所の別荘の方も含めて総勢13人での賑やかな夕食は酵素
玄米でのバイキング。「おいしい、おいしい」との声に用意した
10種類のおかずはどれもきれいになくなってしまった。

食後もみんな寝る間も惜しんで深夜まで賑やかなおしゃべりが
続いた。初対面同士が多いのにもう何年も前からの友達のように
親しくなれるのは精神世界の仲間ならではのことだ。

今朝はまた賑やかな朝食の後、近くの原生林へ全員でお散歩に
出かけた。
今日の午後は月一回の読書会なのでそれに残る人もいれば温泉に
行く人もあるかと思うので、時間があるのは今だけと急いでこの
日記を書いているところだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 18時35分56秒
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.