2672856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月01日
XML
カテゴリ:料理(お弁当
ようこそ れもんずカフェです  コラーゲンたっぷりとるには、煮汁ごといただくといいようですね。。
とりあえず、お弁当にも コラーゲン~♪


ミトン.gif なべ.gif



今日は、けっこう 雨が降っています。。 気候はあたたかめです。。
今日は、姫も学校へ行くことができました。。 少々胃腸が弱ってるみたいですが・・
喉の痛みは落ち着いたようです。。 よかったぁ。。
姫のお弁当は、残念ですが・・手羽先の唐揚げは、見送りにしました。。
本人も・・ 無理かも~ って言ってました。。
姫には、大根を多めに お弁当箱は小さめに作りました。。


さて!王子のためにコラーゲンを取り入れたお弁当です!!
でも、特別なものではありませんよ~(><)
一番身近でお手ごろなメニューとなりました!
でも、簡単にとれるっということですから。。。 (*^^)



【今日のお弁当メニュー】ロマンス弁当.gif

手羽先の唐揚げ 
王子の大好物 手羽先です。味付けは、簡単ですがとっても美味しいですよ! 
醤油ににんにくと生姜をいれて漬けこみ、片栗粉をまぶして揚げるだけ。。
大根の煮物
大根と切干大根とにんじんを煮たもの。切干大根の味が大根にしみて短い煮物でも
美味しく出来上がります(^m^)
じゃがとベーコン・アスパラの炒め物
塩コショウで簡単に味付け。ベーコンの味が美味しく他の素材とまっちしてますよ。。
切干大根のお漬物
お湯でもどして、お醤油とゴマで味付け・・
 ・・皮ごと食べますよ!そこがみそ! コラーゲンは皮に多いのです♪
ミニトマト


最近は、残さずに食べてきてくれます~
「おいしかった~?どう~」と毎回聞きますが・・ヾ(^^;
「うぃ~す」と・・
だんだん・・・ 声変わりもして・・・言葉も迫力めいてきた(><)
おもしろい言い訳・・・お弁当のおのこし事件も最近ないな~・・ (^m^)




【コラーゲンについて】

動物の皮膚、腱、軟骨などの結合組織を構成する繊維状の構造たんぱく質
加熱によって収縮し、さらに、加熱すると、可溶性のゼラチン状となって溶け出す。
◆働き
健康な血管を維持する。骨や爪を丈夫にする。張りのある肌を維持する。
骨粗しょう症を予防する
◆欠乏症状
皮膚の張りがなくなる。骨が弱くなる。乾燥した爪になる。内臓の機能が低下する。
◆こんな人に
肌の老化を遅らせたい人。骨粗しょう症を防ぎたい人。 爪が弱くなっている人。
関節に痛みのある人。
◆上手なとりかた
牛すじや鶏がらや手羽肉、カレイなどの煮物はコラーゲンの溶けた煮汁ごと
とるとよい。
煮こごりもコラーゲンが豊富なのでおすすめ
◆豊富に含む食品
・魚介類 カレイ、ヒラメ、フグ、エビ、ふかひれ、貝類、ドジョウ、ナマコ
・肉類 鶏手羽先 鶏がら、豚足、牛すじ  


関節の強化にはコラーゲンを
ボールを投げたり、ラケットを振ったりする動作は、肩やヒジ、手首に
負担をかけます。特定の関節を酷使しやすいのです。
関節強化のためには、たんぱく質の一種であるコラーゲンと
コラーゲンの合成をサポートするビタミンCが必要です。
ビタミンCは疲労回復・ストレスへの抵抗アップにも役立ちますが
足愛の多いときには、果物などからたっぷりとりましょう。。







今日の検索は、2月2日日までのお得な情報です!
ピカイチ野菜くんの10倍ポイントセールです。。。

石臼式ジューサーだったら、通常 25800円で258ポイントですが
今回、2月2日まで、10倍ポイントで 2580ポイントになりますよ..
このセールをのがしちゃったら、もったいないですよ~♪
ポイントが気になる方には、うれしい情報ですよね。。
私も、もうにんじんがきれてしまっていたので、にんじんをまた頼みました。
無農薬でピカイチさんのにんじんは、本当に美味しいにんじんジュースができるのです。 
送料込みでこのお値段。。 そしてポイントは10倍ですよね!
今回は、同梱で日本一のこだわりの卵も買いましたよ♪
30に近いテレビ番組で紹介されているものです・・どんな卵だろう~ヾ(>▽<)o
久しぶりにアボカドも同梱していただきました。。
アボカドが、またまたお得になっています!
通常1個285円ですが、今回は、木曜日までお一人さま2個までで、1個168円ですよ~ 前回購入したときは、市販の2倍ぐらいの大きさでした(*^^)


にんじんジュースおためしセット0127アップ祭10   日本一「こだわり卵」6ヶ入り  石臼式ジューサー1台  お一人様2個まで!!超目玉くり~み~アボカド



明日まで、2月2日まで10倍ポイントセール・・ ぜひ、のぞいて見られて下さい。。
          →  ピカイチ野菜くんのページ









健康食品のランキングに参加しています。。みなさまのあたたかいプチっを・・・
 (//σ σ//)ゞ まっています。。
2005-10-27 15:13:29


ブログ村の健康ランキングに登録いたしました。もうひとつ。。。ぷちっと(//σ σ//)ゞ
よろしくお願いいたします。。
にほんブログ村 健康ブログへ


■れもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。

れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして・・・(王子とぷち姫応援日記・・テニスブログ
れもんず家の人々・・・日々笑いあり涙あり(*^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月01日 12時49分22秒
コメント(18) | コメントを書く
[料理(お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

69%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.