2672823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月15日
XML
カテゴリ:料理(お弁当
ようこそ いらっしゃいませ・・ れもんずカフェです(^^)


毎年本当に運動会お弁当の大変なこと・・
でも子供たちが待ってると思えば 母は頑張るしかないですよね
今までの運動会のお弁当をご紹介します

chai mizutama.jpg
黄ハート運動会お弁当のレシピです

この写真のお弁当のレシピを・・
・鶏肉の唐揚げ  お気に入りメニュー お醤油に生姜とにんにくのすりおろしをまぜ、
         つけこんで、片栗粉でまぶして揚げるだけです
・筑前煮 根野菜ミックスをお出しで煮ます・味付けは、薄口醤油で・・
・卵焼き 久々に巻いて巻いての卵焼きつくりました^^;
・ちくきゅう ちくわに丸々一本のきゅうりをいれて、輪切りにしました
        下に、マヨネーズとゴマを混ぜたものをひきます。
・鮭のマヨネーズやき
・鯖の味噌煮   お味噌とお砂糖、酒、みりん・・で簡単に・・
・牛肉とこんにゃくの甘辛煮  お醤油と砂糖、みりん、生姜で煮ました
・ハムのきゅうり巻き  
・ミニトマト
・おにぎり  ゆかりおにぎり





以前の他の年の運動会お弁当レシピは

0515undoukai1kk.jpg


サンドウィッチのお弁当が大好きです!いつも運動会には作ってね!と言われてます
メニュー
・カツサンド キャベツの千切りもそえて・・とんかつソースも
・卵サンド  ざくざくに切ってマヨネーズと塩コショウで・・ 大人は、辛子も・・
・サラダ ブロッコリー プチトマト(下にマヨネーズひいて)
・豚肉のアスパラ巻きも塩コショウであっさりと♪
・キウイの果物も・・

・鮭の焼き魚
・シュウマイ
・煮物 れんこん サトイモ にんじん しいたけ など。。
・牛肉とレンコンの甘辛煮
・ちくきゅうり ちくわにきゅうりをいれて 下にマヨネーズをひいて
・豚肉のアスパラ巻き
・ブロッコリーとプチトマトのサラダ クレソンをそえて・・

・卵焼き 甘めに
・ハンバーグ 下にケチャップ
・手羽先の唐揚げ お醤油とにんにくと生姜に漬け込んで片栗粉で揚げる
・ちくきゅうり
・豚肉のアスパラ巻き
・プチトマト




0518undoukai.jpg


●今年2008年の運動会のお弁当のレシピはこちら




0517運動会は午後からでしたね お弁当(;;).jpg

●2009年 運動会は雨のため中止で子供用のお弁当 レシピはこちらから




◆本館れもんずカフェのお弁当カテゴリーはこちらから




「レシピブログランキング」『家族と囲む、レシピと暮らし』に参加しています!

みなさんの一日のワンクリックを 応援よろしくお願いします(〃▽〃)m(__)m
みなさんのぽちっが(^^)励みになります!(今日は500位でした)
下矢印







<<お弁当箱のご紹介です>>

ピクニックランチボックス 今年はこちらを用意してたんだけどな~

  



毎日のお弁当も楽しい♪作る方もメニューが広がる編みタイプ(^^)

  






小さい葉.jpg


トップページはこちら 


「レシピブログランキング」『家族と囲む、レシピと暮らし』に参加しています!

みなさんの一日のワンクリックを 応援よろしくお願いします(〃▽〃)m(__)m
みなさんのぽちっが(^^)励みになります!




れもんず姉妹サイト 


■トップジュニアをめざして!

子供のテニス応援日記です。 親修行かな~ (^^;

■れもんずカフェ*ビーズにあみぐるみ

れもんの徒然日記です












小さい葉.jpg




コメントなどいつもお声かけて頂いて とても励みになっています
本当にありがとうございます。。

どうぞ 気軽にお声かけて下さいね。。 (^^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 02時20分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[料理(お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

69%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

美女ナデシコ そら豆さん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.