2672845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月03日
XML
カテゴリ:料理(カレー
小さいグリーン.jpg
ようこそ いらっしゃいませ・・・ れもんずカフェです(*^^)


さて みなさま だんだんと蒸し暑くなってまいりました!!
アボカドジュース作っていますか!疲労回復!美白美容に最高の天然サプリです♪
朝に、出来なかったら夕食に・・
一人一日アボカド半分はカロリーからも大丈夫♪
ジュースにしたら4人分で1個ぐらい使っても大丈夫ですよ~♪
体の中からキレイになっていきましょう。。(*^^)猛暑対策です!

今日は、そんな食欲が落ちた時にしっかり食べれる夏野菜カレーでおもてなしです(*^^)


カレーの味ってご家庭でしっかりとお好きな味というものがあると思うんです
ぜひ みなさんに教えて頂けたら嬉しいです♪
コメントにどんどん 我が家のカレーの味をご紹介ください♪

普通の市販のカレー粉を使ったカレーがプロ並みにできるコツってあるんです(^m^)
まずは、赤ワインをたっぷり トマト缶(トマトピューレやトマトジュースでもいいです)
玉ねぎはみじん切りして長く炒めること 月桂樹の葉(ローリエ)を入れて煮込む
これをだけやれば、コクのあるとても美味しい~カレーになります(*^^)v
お肉はなんでもいいですよ!お野菜はなんでも入れて下さい♪

大人の カレー屋さんのカリーみたいな味が欲しかったら 大人の香辛料がきいたカレー!
出来上がりにクミンシードギャバン ガラムマサラを入れれば
カレー専門店のカレーに早変わり♪


今日のカレーはなすびカレーなんです♪なすびは、最近、店頭に並んでる赤ナス
山もり入れたのですが~煮込んだらわからなく溶けちゃいました。。
夏野菜のカレーにはひき肉が好きです♪お肉が野菜をじゃませずにどんどん食べれるのが
とっても美味しいです(^^)



本.gif
ぜひ、みなさんにカレーの本を紹介したい本があります!
実は楽天では売り切れだったのですが・・・
新宿中村屋シェフが教えるカリー・スパイス料理
数年カレーの本をいろいろ見ていますが これが最高にいいです(*^^)v
中村屋さんスパイス使いも詳しくご紹介されていて 素人の私たちも何つくろう(><)って
ワクワクします。。
アマゾンでは在庫がありましたので こちらもご覧ください(*^^)
この一冊はぜひ手元においてカレー作りに磨きをかけたい本です!本当におすすめで!!

本の感じは~☆

0703book1.jpg 0703book2.jpg

写真もたくさんで本当に作りたくなるものばかり 後半は香辛料を使った肉料理、魚料理
豆腐料理・・ぜひ おすすめです(^^)


赤ハート<お取り寄せカレー>

楽天ランキング連続ランクインの逸品を少しでも安く多くのお客様へ!3150円→1980円に 共同購入です 残りわずか

 






赤ハートところで・・ 主人と王子と二人ぐらしをしています。
はじめてご訪問の方は、ご存じないですよね
単身赴任をしている主人宅に 高校をテニスで極めようと頑張る男の子(高校1年)が
一緒に4月から暮らしています。。

主人も夏野菜カレーの話をしたらそれやろう!と早速作って写メールしてくれました8@@
まぁああ 驚きです!!
今日は、会社の若い子も呼んでカレーをごちそうするとか・・
(@@ なんだか すごいパパさんです♪
これがパパお手製のカレーです

0703kare-raisu.jpg

普通はあまり王子が好まない16雑穀米を使っているようです
野菜カレー ばっちり♪ パパさん 花マルです(^^)


それにびっくりするのは毎日の王子のお弁当作り(@@ 見て頂けますか!
パパお手製のお弁当です・・(--;)私よりとてもすごい・・ 



0702bentou3butanokousouyakioo.jpg
鶏そぼろ弁当
・豚肉の香草焼き
・しゅうまい
・ほうれん草のゴマあえ
・ちくわにきゅうり
・果物
0702bentou4.jpg
ふりかけご飯
・肉団子
(お醤油とお砂糖と酢)
・肉料理 ほうれん草
(なんだったかな?(^^;
・ちくきゅうり 果物
0702bentou5.jpg
先輩と二人分
(お泊りの先輩の分も)
・うな重弁当
から揚げ
(プロの人の手作り)
鮭を焼く ほうれん草




0702bentou6.jpg
鮭弁当
・鶏肉のかば焼き
・ほうれん草ゴマあえ
・ハムとかいわれのサラダ
・ニラたまご焼き
0702bentou 2.jpg
鶏そぼろ弁当 こんぶの佃煮
・鶏肉のかば焼き
・鮭をやいてみをほぐす
・ちくきゅうり 
・ほうれん草ゴマ和え
0703gyouza.jpg
パパさんお手製の餃子
キャベツ ニラ 豚肉ひき肉
ごま油 塩コショウ 
焼き方コツーお水を最初に
入れ 焼き音・・とか(^^)



カレーもお弁当も見事です!







モータースポーツランキングに登録しています 1日1クリックが反映されますぽっ
よろしくお願いいたします。。
がんばるぞ~♪ 応援お願いします~~~♪

■人気ブログランキング「健康」に2005-10-27 15:13:29      

■にほんブログ村健康ブログににほんブログ村 健康ブログへ








   





れもんず姉妹サイト 

■トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記・・母修行の日々)

■れもんずカフェ* style__悪魔顔。。見れますか?(^m^) 



小さいグリーン.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 09時18分44秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

69%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.