2673121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月19日
XML
カテゴリ:料理(スープ類
小さい葉.jpg

ようこそ いらっしゃいませ・・ れもんずカフェです(*^^)


今日はとても寒いですね(++)
いよいよ本番でしょうか・・ でもいきなり寒くなってびっくり。。
こういう日は、お鍋やスープであったまりたいです(;;)

豆乳鍋はいかがですか~(^^)
もうあったかで美味しい~~~
やっぱりほくほく感はたまりません。。
豆乳のにおいも強くなくお出しがきいてお豆腐やお野菜がとても美味しく食べれました
ちゃんぽん麺をいれて麺も楽しんで(^^)
寒い夜には大満足♪

豆乳鍋.jpg


お鍋をして白菜のしんがちょっと残るわ・・っとなったときに(^^)
安心して残して下さい~♪次の日は白菜のしんメインで美味しい~白菜トロ~リスープで
ご馳走を♪
昨年もご紹介しましたがやっぱりこの季節からは食卓によくのぼるスープです



ピンクハート今日のおもてなしは、白菜豚肉トロ~リスープです

レシピというほどではありません(^m^)
和風でも洋風でも美味しいと思います
なんでもあいそうです♪

・白菜
・生姜 
・ネギ
・えのきだけ
・しゃぶしゃぶ用豚肉
・貝柱のスープ 酒 薄口しょうゆ 塩コショウ


・白菜をみじん切りにしていれました
・豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄い肉を細かく切って
・えのきだけを1センチぐらいに切ってたっぷり
・スープのお味は、貝柱のスープの素 塩コショウ 薄口醤油 酒 
で味付けしました。お好みでたしたり減らしたり・・
(和風でも洋風でも美味しいと思いますよ)
・フライパンでネギ 生姜を炒めて香りをだして 豚肉をいためて白菜 えのきだけを
炒めます
・スープと具をまぜわせてひと煮立ちして 片栗粉でとろみつけます♪


そのまま頂いてとても美味しい~~~~(〃▽〃)

それから残ったスープはご飯にのせて頂いてもいいですよね♪
忙しい朝でも♪ トロリとしてご飯がすすみます。。 すすみすぎ・・・ (^^;
薬味をかえて食感もかえると楽しいですよね(^^)
楽しく節約しながら 今日はいいんじゃない~♪と満足したい主婦心(^m^)


レシピブログのランキングに参加中♪ 
みなさまの応援クリックお願いします♪(〃▽〃)がんばります。。





白菜のトロリスープをごはんに.jpg


白菜が素晴らしい理由! 白菜の栄養効果

白菜の主成分は水分ですが、色々な栄養素が微量ですが含まれています
ビタミンCやミネラルであるカリウム、カルシウム、マグネシウム他に
辛味成分であるイソチオシアネートなども含まれています。
イソチオシアネートは、消化をよくする作用や、血栓ができるのを防いだり、ガンを予防する
作用などが知られています。

塩を多量に使う漬けものは血圧が上がるとされていますが、
白菜漬けの場合には、白菜に含まれるカリウムがナトリウム(塩分)を排泄して、塩分を過剰にとるのを防いでくれるんです!
白菜のつけものが定番なのにも キムチの白菜もうなずけます(@@ 
本当によくできてる素材の使い方・・ 古くからのものには必ず意味がありますよね!!



黄ハートお鍋を選んでみました(^^)食卓に飾るお鍋の幸せを演出して下さいね~

 

下矢印下矢印

「おしゃれな土鍋」で検索!(^m^)ステな土鍋をどうぞご覧下さい♪





小さい葉.jpg


============== i n f o ==============
トップページにおすすめのキッチン用品をご用意しました♪
手作りのジュースや美味しいコーヒーを・・
我が家でカフェを楽しみませんか・・(^^*)

健康ジュース特集をご用意しています
ぜひお楽しみ下さい

トップページ

Designed by hana



ぽっレシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
励みになります(〃▽〃)ありがとうございます






れもんず姉妹サイト 

■トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記)(^^)

・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも 進む道の記録として綴っています.

■れもんずカフェの台所* 
自分の好きないここち良い空間を我が家に・・♪ 自分を好きになりたいですね







小さい葉.jpg


ご訪問ありがとうございました(*^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月19日 16時45分20秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

レモン開花2024 New! そら豆さん

在庫復活ヾ(≧▽≦)ノ69… きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.