2673237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月25日
XML
小さい葉.jpg

ようこそ いらっしゃいませ・・ れもんずカフェです (^^*)


連休明けとなりましたが~(^^  みなさん体調はいいですか~♪
お疲れが残っていませんか・・
朝の空気にぴりっとしますよね 元気な一週間でがんばりましょう(^^*)
朝ごはんはしっかりと食べましたか・・

最近の我が家では早起きして朝日をみようと・・ そんな朝からはじまりたいというプチ姫の意見
平日は5時半に起きよう~っと♪(^^; 早く寝なきゃね・・

朝から賑やかに話したり笑ったりと 学校行く頃にはパワー全開でいけそうです
そんな子供たちのリクエスト朝ごはんはパングラタン♪
簡単にできて焼いてる香りが部屋中にひろがって。。・

元気がでる朝って作るもんですね!
今日もいい朝を迎えられました(^^*)




黄ハート今日のおもてなしは、ホットケーキミックスでつくる簡単パングラタンです


パングラタンおいしいね.jpg

ホットケーキで作る簡単パングラタンのレシピ


(生地)
ホットケーキミックス200グラム(4人分は出来ます)
豆乳150ml(牛乳でも大丈夫です)
卵1個

(具 4人分)

ジャガイモ3個
玉ねぎ 小1個
ベーコン 好みで
バター 少々
とろけるチーズ 好みで
マヨネーズ少々




<具の作り方>
・ジャガイモを輪切りに切る(今日は5ミリぐらいに)
・じゃがいもをレンジでチンして下ごしらえ(レンジで煮ておけば時間短縮できますね)
・玉ねぎもスライスに ベーコンは幅広く切る
・これらの具を(ジャガイモ ベーコン 玉ねぎ)炒めます 軽く塩コショウで味付け 
・この具にシチューの粉をいれます 粉状タイプなので量が少量でもとてもつくり安いですね
(牛乳1カップ(レンジでチン)ぐらいにシチューの粉を混ぜて溶かして
炒めてる具に入れて一緒に炒めます)

<ひとり分1カップ(器)として>
器にバターをぬって具をいれます
その上にホットケーキミックスの生地をおたまで1杯分ぐらいかけます
(生地を4等分した量を使えばいいですよね)
その上にバターを少々ところどころにのせます それからチーズものせます
最後にちょっとマヨネーズをかけます。


いよいよオーブンで焼きます!
今日は時間短縮で(^^;予熱した後に250度の20分でもちょうどよかったです
こんがり色づくまで焼いてくださいね
とても満足感のホットケーキミックスで簡単パングラタンの出来上がりです♪




赤ハート「レシピブログランキング」に参加しています!
みなさんの一日一票が(ワンクリック!)ランキングに繁栄します!
自分への挑戦と思っています!(〃▽〃)
    下矢印  下矢印







子供たち大好きな簡単パングラタンです(^^*)
これをお弁当にも入れていってます♪

母も美味しいと絶賛してくれたひと品です♪
小さいお子さんから大人の方まで大満足して頂けますよ~♪
おすすめです♪ ホットケーキミックス使ったらもう簡単ですよね!
不器用だからこそ 何か簡単にできて美味しいものをと考えたときに
時々 大ヒットが~♪(^m^)



小さいミルク.jpg ボールキッチン.gif


ホットケーキミックスっていろいろあるんですよ ご存じでしたか(^^)

■国内産小麦入りホットケーキミックス


■雑穀入りホットケーキミックス


■無糖のホットケーキミックス


■甘さひかえめホットケーキミックス


■お米のホットケーキミックス(小麦不使用)



手作りする人にたまらない(*^^)246件レビュー・・(@@






小さい葉.jpg

============== i n f o ==============
トップページにおすすめのキッチン用品をご用意しました♪
また、健康ジュース特集をご用意してます
手作りのジュースや美味しいコーヒー・・ 簡単におやつを作りませんか・・

毎日が笑顔あふれる食卓だったらいいな・・(^^*)

トップページ

Designed by hana






赤ハート「レシピブログランキング」に参加しています!
みなさんの一日一票が(ワンクリック!)ランキングに繁栄します!
自分への挑戦と思っています!(〃▽〃)
    下矢印  下矢印



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



★大好きなスタジオMさんの食器はコチラから



れもんず姉妹サイト 

■トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記)(^^)

・腰の激痛を克服して、テニス道を究めるべく高校テニスへ
親のゆれる気持ちも 進む道の記録として綴っています.

■れもんずカフェの台所* 
自分の好きないここち良い空間を我が家に・・♪ 自分を好きになりたいですね



小さい葉.jpg


ご訪問ありがとうございました(*^^)

朝ごはん.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 11時03分16秒
コメント(89) | コメントを書く
[炊飯器で・ホットケーキミックスで作る] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

松阪牛の訳あり商品… New! きゃっくんさん

パピコ New! そら豆さん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.