2672752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
小さいグリーン.jpg

ようこそ いらっしゃいませ れもんずカフェです (^^*)


朝~~ やっとパングラタンが間に合ってお弁当にします~~
今日はぷち姫の試合でリクエストでした♪
もっと作りたかったのですが これで時間的に精一杯で残念。。(;;)




焼こうと準備してたら プチ姫・・ 「一個ちょうだい。。(^-^)」

へっ 今から焼くのよ~~

「ううん 今のを一個 (^-^)」



大好きなじゃがいもにベーコンに玉ねぎが見えたら食べたくなったみたいで
朝ごはんのおかずにしてました(^^;




今日はカップにパングラタンですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホットケーキミックスの袋入りが一袋200グラムですので
それを一袋使ってます

この塩コショウで炒めた具を器にのせて 
マヨネーズを少々かけます それから 生地をのせます
(このマヨネーズがポイントです あるとなしでは一味違いますよ♪)

チーズをのせ バターを少々カットしてのせて マヨネーズを少々かけてオーブンへ

*今日は空豆もゆでて入れてます(〃▽〃)


今日は180度で20分ぐらいでした


プチ姫~つまみ食い~~♪ 焼く前に一個減りました~~(^m^)

0530パングラタンでお弁当作ります~!.jpg 0530一個へったのはどうして~~つまみ食いは誰~~.jpg



【空豆の栄養効果】

ビタミンB1が多く ほかにもB2 C、カリウム 鉄 銅などのミネラルがあります
サヤから出せば 豆の鮮度は落ちますので すぐにゆでるなどの処理をして下さいね

ビタミンB1がアルコールの分解を助けるんです
だから ビールのおつまみに最高というわけです(^^*)
同じく枝豆がそうですよ

ソラマメは増血に必要な鉄や銅が含まれているし またその吸収率を高めるビタミンCも豊富
なんです。貧血対策にもいいですね!
これにタンパク質を加えるともっと効果的になります
豚肉 鶏肉と炒めたりしたらいいようです(^^)

蒸し焼きは皮ごと焼くこと・・ 旨みが凝縮されて香りもよくておすすめです♪

薄皮は固くて食べにくいのではずして食べますが 新鮮なものだったら薄いので食べることができます
食物繊維の宝庫ですので新鮮なものを薄皮ごと頂きたいですね~♪

参考資料 新鮮!おいしい野菜と果物を見つける本 池上正子






「レシピブログランキング」『家族と囲む、レシピと暮らし』に参加しています!

みなさんの一日のワンクリックを 応援よろしくお願いします(〃▽〃)m(__)m
みなさんのぽちっが(^^)励みになります!



ではプチ姫とテニスの試合に行ってきます!
頑張ってるぷち姫です♪ ライバルは自分だよね(^^)頑張れ!

0529もっとヘッドスピードをあげろ!! ぐいっと!!.jpg






小さい葉.jpg


トップページはこちら (アルバムもありますよ)

キッチンウエアも入れ替えていますので
お時間ありましたらのぞいていって下さいね



手書きハートいつもご訪問ありがとうございました(*^^) 

どうぞ コメント欄や掲示板に・・一声かけて頂けませんか
遅くなりがちですが お返事は必ずいたします。。・
楽天以外のブログのお持ちの方はどうぞコメントと一緒にURLを♪


ポストメールはこちらから

携帯電話携帯でも見れる登録はこちら



モータースポーツランキングに登録しています 1日1クリックが反映されますぽっ
よろしくお願いいたします。。
がんばるぞ~♪ 応援お願いします~~~♪





今月末まで一人一枚限定です。
バスタオルが100円でした~♪ 送料がかかりますが(500円ぐらい)
とても柔らかくてお買い得な商品で大満足でした(^^*)v
大判ですし お安くて普段の消耗品でも♪








かわいい~ワンピのようなエプロンですよ(〃▽〃)
あっというまに毎日売れ切れます(^^; なかなか 買えないな~













れもんず姉妹サイト 


■トップジュニアをめざして!

子供のテニス応援日記です。 親修行かな~ (^^;

■れもんずカフェ*ビーズにあみぐるみ

れもんの徒然日記です




小さい葉.jpg




ご訪問ありがとうございました(^^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 08時26分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[炊飯器で・ホットケーキミックスで作る] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

美女ナデシコ New! そら豆さん

【リピポチ!】ヘア… きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.