2672656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月25日
XML
ようこそ いらっしゃいませ れもんずカフェです (^^*)



これを手作りソーセージといっていいか・・・(^m^)
通り過ぎようとしたテレビであったんです
簡単に作るやり方って (@@

それで 腸など手にはいらないからラップでと・・・

それにソーセージのソーは豚肉で セージハーブのセージですよっと (@@
ネットで調べてみたら
はっきりした語源はわからないようですが 確かにそのような説もあると・・
ネットより・・
ドイツ語の豚「Sauザウ」とスパイスの「Sageセージ」がくっついて
「Sausage」という言葉ができたという説
へぇ~と思いながら
それでもメモしていたわけでもなく 覚えていたものとあるものでアレンジして
作ってみました~♪


ラインみずたまみどり.jpg

野菜スープと手作りソーセージの夕ごはんレシピです


■ブロッコリーの付け合わせと 玄米の炊き込みご飯のおにぎり

■鶏がらスープ

鶏ガラで30分ぐらいスープを煮込んで作りました。だしをとったら鶏ガラはさようなら。。で
後はベーコン 小玉ねぎと ハートのにんじん(^^)と 
キャベツのぶつ しめじを入れて煮ました。

ローリエや黒コショウ 岩塩で味付けしました 飾りはオクラで(^^*)
味付けでものたりない方や鶏ガラがない方は、固形スープを使って下さい

■ソーセージ

豚肉のミンチ 1パック 250g分
レモンバジル お茶碗一杯分ぐらい
岩塩 少々
黒コショウ 少々
ナツメッグ
クレイジーソルト

☆用意できたらセージとかいろんなハーブを刻んでいれて下さいね

スパイスもいろんな種類があった方が美味しいと思います(^^)



材料をこねこね混ぜあわせるだけ・・ (〃▽〃)これだけです
そしてラップにくるくるっと包みます
両端をねじってねじって(ゆでますから水分がはいらないように)結びました

0625ラップで包む.jpg


そして10分間ゆでました
あまりぐらぐらとお湯がしない程度に中火の弱火ぐらいで



0625手作りソーセージ.jpg

(^m^)美味しかったですよ~
ちょっとモソっとした感じはありましたが
ハーブがきいて美味しいです♪
いろんなハーブをたくさん入ってる方が美味しいと思います(^^*)

マスタードつけて ソーセージの気分です~(〃▽〃)
焼いたりしても美味しいです。

この中にチーズ入れても美味しそう(@@


お子さんと楽しく作れるレシピですよね~♪
ビールのおつまみにもばっちりだし


どうしても作りたくなった手作りソーセージでした(^^*)
我が子たちの反応は 美味しい~と言いながら
あとでポン酢ちょうだい~と・・ 

へっ(・・) これは ソーセージだって

こだわるの母だけのようです(///)


とても人気があったのはスープも♪
じっくり煮込んで野菜のコクがでたようです
かわいい~玉ねぎなので煮崩れないように~細心の注意を・・(^m^)しました
にんじんも頑張って ぼこぼこですがハートに♪

0625美味しいスープに出来上がり.jpg


楽しい食卓はいいですね(^^*)v




モータースポーツランキングに登録しています 1日1クリックが反映されますぽっ
家族を囲む暮らしとレシピに参加しています よろしくお願いします!

ここをポチっと ( ..)φ↓ (〃▽〃)励みになります







小さい葉.jpg


トップページはこちら 


「レシピブログランキング」に参加しています!

みなさんの一日のワンクリックを 応援よろしくお願いします(〃▽〃)m(__)m
みなさんの愛が(^^)励みになります!











れもんず姉妹サイト 


クックパッドku.gif■クックパッド@れもんずカフェのキッチン

■れもんずカフェ*Annex  ハンド*メイド お弁当など・・

■トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記)(^^)



小さい葉.jpg


ご訪問ありがとうございました(*^^)























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 15時55分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[料理(日々の食卓・四季を楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

三角ショールまだ編… New! そら豆さん

【リピポチ!】ヘア… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.