172917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2杯目はブラックで

2杯目はブラックで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日常 | プロ野球
2023.10.26
XML
カテゴリ:日常
たつき諒さんの漫画を中心として、あらゆる霊能者が我も我もと発信している噂、日本に大地震が起こり、大津波が襲って8000万人程が命を落とすとか、太平洋側の三分の一の国土が失われるとか、火山が噴火するとか、隕石が落下するとか、第3次世界大戦が起こるとか、食糧難になるとか様々な噂が飛び交っています😱

本当に怖いけど、よくよく考えたら生き残ったとしても、地獄だよなあと思います。日本人の三分のニが命を落とすのならば、あの人もこの人も、有名人も野球選手もいない世界ならば、その時に犠牲になった方がいいかもしれないとか思っちゃいます🤣

当たるか当たらないかは分からない。ノストラダムスの時も、小学生の時に私は24歳で1999年にタヒぬんだと恐れおののいていた割には、いざその時が来ると忘れておりまして、気付いたら2000年になってました🤣

あの当時も不景気で、あまり明るい要素は無かったけど、まだ今よりはマシだったのかな。世界情勢も気候もおかしくなってるし、物価も高騰してるし全体的に不安定な世の中になってきたから、こういう予言に信憑性が出てくるんでしょうね。

まあ、もし2025年に大災難が襲うとすれば…
それまでの時間、どういう風に過ごしたいかを考えてみることもいいかなあと思います。

私は、昭和レトロが大好きで、今はYouTubeなどで昔のCMや特集を見てノスタルジックに浸るのが幸せなので、思い切り思い出に浸りたいなあと思います。昭和って、一口に言っても、前期と後期では全く違う。昭和後期を過ごした私は、昭和の良いところだけが凝縮されてて、まあ子供の頃だったから、ダークな面を見ずに済んだのだろうけど、あの時間を体感しただけでもこの世に生きてきて幸せだと最近つくづく感じます。年を取った証拠ですかね~(笑)

しかし、2025年までにホークスの優勝は見られそうにない、それだけは残念🤣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.26 22:45:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.