136200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 8, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
9ヶ月ぶりの更新です号泣

毎日仕事と育児に追われて…って言い訳ですよね失敗


私はとりあえず元気ですスマイルきらきら

毎日の睡眠不足で…少し喘息気味になってしまいましたが、仕事は休まず

毎日マスクをして仕事をしております(笑)うっしっし



少しでも時間が出来たら更新…とは思っているのですが、なかなか出来ない

現状に苛立っております。。わからん

いつか色々な話が出来たらと、ブログはこのままなんですけどね。。



そうそう、最近巷でニュースになるインフルエンザ。。

マスコミが騒ぎすぎなような気がします

医療従事者ですと、毎年インフルエンザの予防接種は義務なんですけど

今年は、もし鳥インフルエンザのワクチンも回ってくれば2種類するのかと

おもいきや、病院のスタッフは鳥インフルはしなくても良いかな~と言う人が

多いんです


感染率は高いけど毒性が弱い事と、ワクチン接種しても必ずしも感染しない

保証はないのが理由みたいです




昨日も夜間に、インフルエンザ疑いのお子さんが診察に来て、実際インフルA型でした。

お子さんにはタミフルが処方されたのですが、ご両親が自分達にうつるのでは?と心配

されたようで、でもワクチンはまだ。。。


保険外でタミフルをもらっていったそうです。

保険外で…5日分。。。

約一人あたり一万くらい


二人分とお子さんの料金をあわせて。。。。




私なら、インフルに感染して保険内診療して薬を貰いたいです



そう、話はずれましたが、タミフルを予防で飲むのも有効なんだそうですよ!




なかなかレスが出来ないので、コメント欄を閉じております

本当にすみません。。。

コンスタントに更新したり、皆様の所にお邪魔できるように頑張ります

とりあえずは元気ですよーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 9, 2009 02:13:48 AM
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.