229646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エアたふ

エアたふ

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年05月27日
XML
カテゴリ:ヴォルティス日誌
今季2度目の2連勝を狙ったこの試合
水曜の勝利を意味あるものにするためにも絶対に勝たなければいけなかった

観客はお天気の影響もあったのか2,700人と寂しい入り
それでもスタンドの熱気が変わらなかったのが、選手にとっても心強かったんじゃないでしょうか

立ち上がりからヴェルディ戦の勢いそのままに中盤での早いプレスとジョルジ・羽地を狙ったシンプルなフィードで優位に進めてましたね
しかし32分、ジョルジのボールカットから絶妙のスルーパスを羽地が決めきれず
現地で見ててもシュート弱いよと思いましたが、帰ってTVで見てもカバーがないと思いこんで簡単に流し込みすぎ
これで流れが変わってしまったかのように34分草津の島田にFKを直接決められ失点
島田って良い選手やな・・・センスありますわ(--;

この失点でヴォルティスは一気に失速
足が止まり、中盤で簡単なミスからボールを奪われる
中2日の疲労もあったでしょうが、連敗時の悪いイメージを思い出してしまったような感じ


やや不安を感じての後半でしたが、ノリノリのこの男がチームに勇気を与えてくれました
開始早々、虎のロングフィードから羽地が頭で落としてジョルジーニョ
距離はあったものの思い切って振り切ったシュートがドライブ気味に草津ゴールに突き刺さる!

玉乃が左をフリーで上がって行ったし、あの場面はパスを選択すべき、普通はねw
まさに結果オーライとも言えるプレーだったけど、こうゆう事も勝負に勝つには大切

後半通して全体的に疲労で体は重かったけどチーム一丸“戦う気持ち”を忘れなかった事が勝利を呼び込んだ
82分に右コーナーキックから途中出場の石田がフリーでヘディングシュート
今季初ゴールが勝たなければならない試合での決勝点


厳しい試合でしたが選手の気迫とサポーターの熱意でもぎ取った勝利と言えます
次節はホーム開幕戦で0-4と大敗した仙台が相手
外国人トリオにいいようにやられましたが今度は何が何でも止めなければ
ヴォルティス初の3連勝で一気に中位を狙う位置まで持って行きたい!!


【徳島 2-1 草津 鳴門:2,776人】

ジョルジーニョ 羽地

玉乃       

岡本  秋葉  大場

尾上   挽地   井手口   位漫

島津


【得点】
徳島:'47 ジョルジーニョ(3) '82 石田祐樹(1)
草津:'34 島田裕介

【選手交代・徳島】
'65 ジョルジーニョ→小山拓土 '78 岡本竜之介→石田祐樹 '89 玉乃淳→伊藤彰

【警告・徳島】
'25 尾上勇也(2) '33分 秋葉忠宏(4)※次節出場停止


☆エアたふ選定 Man of the Match
【FW ジョルジーニョ】

後半開始早々の同点弾がチームに勇気を与えた
フィットしてきた助っ人がいよいよ本領発揮か!?
足を痛めて途中交代したのがちょっと気がかりです
ヒーローインタビューでも「いたぃ~」と言ってましたしね
前節のコメントといい、正直な奴ですw

☆その他、選手寸評
【RSB金位漫】
ミスした後で凹んで下を向くのはやめなさいw
良いプレーも沢山あるんだから自信を持ってやってくだされ

【CB挽地祐哉】
本来のポジションではないが安定した守備
昨年の経験が生きている
チームにとって欠かせない選手に成長してきた

【DMF岡本竜之介】
失点食らうまでは正確なフィード、体を張った守備とも素晴らしかった
後半に入ってスタミナ切れから尻すぼみな感じ
チームをコントロールするのはキミの仕事です!!
期待してるんだからね

【OMF玉乃淳】
チーム一の運動量で攻撃・守備ともに貢献
彼がMan of the Matchでもよかったくらい

【CFW羽地登志晃】
エースが2度も決定機を外しては・・・

【FW小山拓土】
持ち前のスピードを生かし、草津ディフェンスにとっての驚異に
ジョルジと遜色ないプレーの質を見せてくれた
結果的に決勝点に繋がるコーナーを奪ったシュートは惜しかった(><





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月27日 19時49分17秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
S m i l e ミルキー1229さん
趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
サッカー狂 Soccer 狂さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lgtvwo3/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/r7u02qa/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.