229809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エアたふ

エアたふ

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月17日
XML
カテゴリ:ヴォルティス日誌
これしかない!!と言うゲームプランで首位レイソルを撃破

怪我人多発の危機的状況のなか、さらに追い打ちをかけるような井手口・大場・岡本の欠場
しかし尾上が怪我から復帰、そして控えに背番号9林の名前を見た時は嬉しかったですねぇ(^^

センターバックに秋葉と久々出場の天羽、3ボランチにヒッキー・伊藤・石田という布陣
(伊藤は殆ど最終ラインにいたので、実質5バックに近かった)
CB秋葉と聞いてニヤリとしたのは俺だけでしょうか?w
カバーリングやボール奪取には定評のある秋葉だけに、本職のボランチより良いパフォーマンスを見せてくれるのではと期待してましたが・・・

今日のヴォルティスが札幌戦の前半と同じくチームとして出足、攻守の切り替えも鋭く全体の意思統一が上手く行ってました
29分、FKのチャンスからオーシがPKを奪取
一度は羽地が止められるも柏GK南が早く動いたという判定でやり直し
前々節の仙台-東京V、前節のウチと札幌戦を見ればこの判定は当然です!
要はPKでGKが止めた場合はすべてやり直しってわけですw(恐るべしJ2基準)
二度目は玉乃が落ち着いて決めて先制

後半に入って動きが落ちる事を心配しましたが、今日はフィジカル・メンタルともに最後までしっかり保てました
柏が繋ぎのサッカーにこだわり、残り時間が少なくなるまでパワープレイを仕掛けて来なかったのも助かりましたね
CB2人の上背と今日のピッチコンディションを考えれば、単純に高さで勝負されるほうが遙かに怖かった
攻め込まれてはいたものの決定的に危ない場面は少なかったし、守備という面では今日は100点満点でしょう

次節はお休みで1週間かけてじっくり来週の四国ダービーに向けて準備ができますね
激しい雨でお天気は最悪でしたが、ホントに大きな最高の勝利でした(^^

【徳島 1-0 柏 鳴門:2,028人】

羽地  大島

玉乃       

石田  伊藤  挽地

尾上   秋葉   天羽   位漫

島津


【得点】
徳島:'33 玉乃淳(1)

【選手交代・徳島】
'83 大島康明→小林康剛 '89 玉乃淳→小山拓土

【警告・徳島】
'9 玉乃淳(4)※次節出場停止 '61 大島康明(1) '89 天羽良輔(2) '89 秋葉忠宏(1)


☆エアたふ選定 Man of the Match
【DF 秋葉忠宏】

期待以上に安定した守備で徳島ヴォルティス初の1-0勝利に貢献
冗談じゃなくCBへのコンバートを考えて欲しい
本職よりよほど安心して見られますw
まぁボランチの枚数が足りればの話ですが・・・
どちらにしてもオプションとして十分使えますね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 19時54分25秒
コメント(8) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
S m i l e ミルキー1229さん
趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
サッカー狂 Soccer 狂さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lgtvwo3/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/r7u02qa/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.