229645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エアたふ

エアたふ

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月17日
XML
カテゴリ:ヴォルティス日誌
【天皇杯1回戦/徳島市球技場 徳島ヴォルティスアマチュア 0-2 FC琉球】

久々の入田、台風の影響で雨風強かったです。寒かった(><
観客数は220何人とか言ってましたが、まぁそんなもんでしょう

天皇杯初チャレンジの相手は沖縄代表「FC琉球」
JFL14位とは言え、上のカテゴリーで戦っている強敵です
選手を見渡すと、沖縄やな~と感じさせる風貌がズラリw

前半は風下だったのも響いて8割方ヴォルティス陣内での戦い
圧倒的に押し込まれてはいたけど集中した守りでよく凌いでました
時折カウンターでチャンスになりかけますがシュートまで持って行けず

0-0で後半に入りたかったですが30分くらいだったか?
琉球左SBの40m超ロングシュートが決まってしまい(--;
パンチショット気味に蹴ったアーリークロスが風に乗って最高のシュートになっちゃった感じです
狙ってたら大したもんですが
で、前半は0-1で終了

後半は風上の勢いもあって内容的にもある程度互角に戦えてました
でもシュートまでなかなか持って行けない
スピードに乗ったカウンターを仕掛けても、ラストパスのところで大事に行きすぎてスローダウンするケースが目立ってましたね
トップチームの悪いところは真似せんでええんです!!

ボール君が空中戦では殆ど競り勝ってたので、もっと単純にポスト狙っても面白かったのに・・・
結局ロスタイム前にカウンターから追加点をやられてジ・エンド
残念ながら1回戦敗退となってしましました

でも粘りは見せ、チームスタイルからすれば不利なピッチコンディションでJFLチーム相手に互角以上にやれた部分があったのは大きな収穫でしょう
選手層もチーム力も徐々に上がってるようだし、これからが楽しみです

応援に駆けつけていたサポーターの皆さん
風邪ひかないようにお気を付け下さい


天皇杯1回戦、その他の結果はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 17時52分37秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
S m i l e ミルキー1229さん
趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
サッカー狂 Soccer 狂さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lgtvwo3/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/r7u02qa/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.