093852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェモカタイム。

カフェモカタイム。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+reina

+reina

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

hanauta7699@ はじめまして! すてきなブレスですね☆ 私もパワーストー…
+reina@ 返事が遅くなってしまいました; センターメダイは私もかなり探して やっ…
Reini@ Re:ピンクカルセドニーのロザリオ、完成です*【作り方付き】(10/26) ショップのレヴュの画像の素敵なロザリオ…

Freepage List

Free Space







Favorite Blog

2010/11/26
XML
カテゴリ:その他作り方
先程UPした日記にも触れた
ワイヤー・金具留めのパワーストーンブレスレットの作り方です。
ゴムと違って、耐久性が有ります。
調べたら、楽天内でもこの仕様にするのは千円位掛かりますが
ちょっとやる気に成れば簡単で、コストも抑えられるかなと思います。

パワーストーンブレス 金具


材料
・ナイロンコートワイヤー…適量(画像は線径0.38の2本取り)
ボールチップ…2個(つぶし玉を隠し、留め具に繋げる物)
つぶし玉…2個(ワイヤーを固定する物)
ニューホック…1組(留め具)
・パワーストーン(ブレスはゴムを切る)
・チェーン…5cm程(落下防止用。付ける場合丸カン2個有った方が○)

 (リンクの有る物は【BEADS SHOP Oui Oui FC】4heartsさんで購入したパーツです。
  金具のカラーが6色有るので、本当に、オリジナルが作れます。)


道具
・ペンチ(金具の処理)
・ニッパー(ワイヤーの切断)
・丸ヤットコ(ボールチップのフックを丸める。無くても出来そう。)



作り方
 *ワイヤーの先で目や手を傷付けない様に、気をつけてください。
 *「○○の使い方」で検索すると分かりやすい説明が出てくる物ばかりですので
  金具の基本的な使い方は省略してしまいました。
  

パワーストーンブレス 作り方1

1:ナイロンコートワイヤーを25cm位に切り、
  ボールチップを通し、端をつぶし玉で留めます。
  はみ出ているワイヤーの端はカットします。

2:ボールチップを閉じます。


3:パワーストーンを通します。
  *ゴムのブレスは留め具が無いので、留め具分石を減らして作ります。
   大体ニューホック小と両隣りのボールチップで2.5cmでした。

4:ボールチップ、つぶし玉の順に通し、つぶし玉を潰します。

  *この時、ギチギチにすると固くなり、石に負担が掛かりますので
   3~4mm石とつぶし玉に隙間を空けて、潰します。


パワーストーンブレス 作り方2
写真はホックが付いていますが、後で付けます。


5:ボールチップを閉じます。
  2のボールチップと向きが同じになる様、注意して下さい。
  じゃないとねじれちゃうので。



パワーストーンブレス 作り方3

6:ボールチップのフック部分にニューホックを通し、丸めます。
  *ニューホックの向きに気をつけてください。


パワーストーンブレス 作り方4

7:チェーンを付けない場合はここは飛ばしてください。
  丸カンでチェーンをニューホックの穴に繋げます。
  (画像のチェーンは3.5cm。楽天で見掛けたのでマネッコしたものの
   イラっとする位邪魔なので、外しました。
   チェーンをわざわざ買う位なら、要らないと思います。)



完成です♪ お疲れ様でした*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/28 02:55:55 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.