098954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

caje家のねこ日記&たわごとw

caje家のねこ日記&たわごとw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

caje_cj

caje_cj

カテゴリ

コメント新着

 吉祥天1093@ Re:11/22 いい夫婦の日!?(11/26) お疲れ様でしたね たまには親孝行して下さ…
 じじくさい電気屋@ Re:11/22 いい夫婦の日!?(11/26) 今晩は、大変お騒がせ致しまして申し訳あ…
 30パイ@ Re:11/22 いい夫婦の日!?(11/26) こんにちは。 あら、コメント残したはず…
 yamymany@ Re:11/22 いい夫婦の日!?(11/26) こんにちは(*^_^*) 私もその日に北九にい…
 izu3469@ Re:11/22 いい夫婦の日!?(11/26) わかる〜。 溜まったぐち聞いてあげるの親…

サイド自由欄

2014年08月19日
XML


8/15(金)見た

 

 


レッド・ライト

2012年アメリカ&スペイン合作

出演 キリアン・マーフィー

    シガニー・ウィーバー

    ロバート・デ・ニーロ

 

※毎度のことですが、ネタバレ含むやもしれません。見た感想を本能の赴くままに書き散らかしているだけですのでご了承ください。


 

予告で

「視点を変えて見れば謎が解ける!大どんでん返し!」

的な事を言ってたので、最初からかなり構えて見てたけども。

 

キリアン・マーフィーとシガニー・ウィーバーが物理学者で、「超能力ってのは嘘っぱちだ」ってことを証明していく・・・んだけど、ロバート・デ・ニーロ(超能力者役)と関わるとどんどん訳の分からない事象が起こり、「え~やっぱ超能力とかあるの?」な雰囲気に。。。

その場にそぐわないもの、不自然なものがあったら、それがレッド・ライト(警告)だそうで。

いいタイトルだなぁ。

 

トランプ(スペード)  トランプ(スペード)  トランプ(スペード)  トランプ(スペード)  トランプ(スペード)  トランプ(スペード)  トランプ(スペード)  トランプ(スペード)

 

しか~し。

なんだろなぁ。見終わった時の、あの『???』な感じ。

「謎が解ける」も何も、「謎」ってなんのこと言ってんだろう。

「大どんでん返し」ってどれ?

思い当たることはあるけど、どれも「謎」とも「大どんでん返し」とも感じない雫

 

 

逆に、素直~に深読みせず~に見るだけでよかったんと違う??

時々、夫と「今の何?」「何言ってんの?」「どういう意味?」と顔を見合わせるような意味深な場面やセリフ。

こういうのは後の展開にどう関わってくるのか?考えながら見てると楽しい。

ただ、もともとかなり構えて見てたので

明らかな伏線の数々・・・w

もっと自然に行こうゼ。

 

狐につままれた感じで、見終わったあと夫がいろいろネットで調べてたけど、もともとスゲェハードルが上がってたのでどの答えも

「それ、大どんでん返しじゃないぢゃんヽ(`Д´)ノ」

 

 

予告でそこまで言うなら、もっと

裏の裏の裏の裏・・・からの~♪

くらいまで掘り下げておくれよ。ほえー

 

 

 

「だいたいなんで物理学者がわざわざ超能力が嘘だって暴く必要があるの!?ほっとけばいいじゃん。」

って思った事への答えはあったから、ま、いっか??

どうもスッキリしないんだけど(-_-)

 

 

 

あくまでも私個人の感想です。本当はもっと深いのかもしれません・・・。

そして「こういう見方したらイカンパターン」の見方しちゃってたぽい。

 

ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき

 

 

 

さて、ここまでグダグダ言ってても

「まったく決定的なネタばらしはしてません」(笑)

ので今から見ようと思ってる方に新しい予告を。

 

caje作予告編

クラブその場にそぐわないもの、不自然なものがあったら、それがレッド・ライト(警告)

クラブ「蹄の音を聞いたらユニコーンとは思わずに、私たちは馬と思う」byシガニー・ウィーバー

クラブ「真実を得る方法はただひとつ。”期待しないこと”だ。」by ロバート・デ・ニーロ

クラブ「考えるな!感じろ!」byブルース・ リー     

 

一瞬カンフー映画臭が漂いましたがΣ(゚Å゚)

 

この姿勢で見れば、かな~り面白い&予想外の結末!

が楽しめると思います。。。

 

全体的には面白い映画だったとは思うので。(弱気ショック

 

 

 

 

[壁]_・)チラッ・・・・・ちょっとくらい褒めとくか


キャスト が豪華!

助手の女の子(エリザベス・オルセン)が可愛かった!

 

[壁])≡サッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月19日 17時46分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画・TV・漫画・小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.