9738590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.03

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2006.07.13
XML
カテゴリ:
いて座みずがめ座ちゅまが出会ったある女の子との不思議な話てんびん座ふたご座

2年ほど前、ちゅまはしばらくあるアマチュア劇団に参加していたのね。
そこにマギーちゃんという女の子がいて、同じ年の同じ日に生まれてる、ということがわかって。

「うっわー、偶然だねー(^-^)!」
スマイル

と親子4人でなんだかニコニコ。

衣装をつけてのリハーサルの日。リハ終了して出てきた2人、大興奮。

「あのねっ、あのねっ、2人で一緒に、着替えてたのよ。そしたらねっ。2人ともまったく同じところにね、手術の傷があるのよっ!!!」
!!

ちゅまは赤ちゃんの頃から数万人に一人、というような難病をいくつもかかえていて、なんども大手術を繰り返したので、手術の傷あと、といっても単純なものではない。あっちにひとつ、こっちにひとつ、チューブの後がここと、ここと・・・、という感じでいくつもいくつもあるのだ。そのいくつもある手術のあとが、殆ど全部みごとに一致しているのだと。

「えーっ?ありえなーい。なんでぇぇ?」

びっくりまたもや親子4人でびっくり。

話してみるとお互いとてもよく似た病気がいくつも重なっていて、同じような時期に手術をしている。
よくよく比べてみれば、趣味も、性格も、欠点すらもよく似ている。
おまけに2人は学校もこの地域にたった2つしかないちょっと特殊な学校にそれぞれ通っており、
本来の生まれ年とは違う学年なのだが、結果的には一緒の学年。

「いやー、ちょっとお、鳥肌たっちゃうよねえ?どういうこと?」ほえー
とマギーちゃんのお母さん。

そして。
公演の始まる前の週、マギーちゃんは本来ちゅまと同じ役で別の日に出演するはずだったのに、
突然何かの都合で別の役に変更に。そして、8回ある公演の、同じ日に出演することになったのだ。
ちゅまがやる役とマギーちゃんの役は250人がいっぺんにステージで立つシーンで、
中央でマイクをつけて2人で歌って踊る重要な役。他のシーンもずっと立ち位置が隣。

もうなんだか、運命としか言いようがないような。

いろいろ調べてみたら、こういうのをいて座「アストロツイン」ふたご座というのだそうだ。
つまり、占星術チャートが、殆ど同じなのだろう。
生まれたときの星の位置がこれほどまでに人の運命に影響を与えるのか、と実感した出来事でした。

その後公演が終わったら家が遠いのでマギーちゃんとは疎遠になってしまったけれど、
またきっとどこかで2人は出会っちゃうような気がします。双子なんだから(^-^)。

ランキングに参加しています。我が家の不思議話をシェアすることで
少しでも同じような経験をしている方々の役に立てばいいな、と思っています。
たくさんの人に届くように、ぽっちり一票をよろしくね♪

ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 03:41:12



© Rakuten Group, Inc.