9746084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2006.10.12
XML
カテゴリ:
100回記念の記事を載せた日の夜のことなんですが、
私のところに新しい動物さんがやってきてくれました。

Raven,つまりワタリカラスなんだそうです。
えーっ、カラスって不吉な鳥なんじゃないのぉ?とのっけから本人前にして失礼なワタシ。
すると、ご本人が、あれはCrowで自分はRavenなんだ、と。別物なんだそうで。

来てくれてすぐ、Ravenはちゅまに話し始めました。前に一緒にいた人は子供のときから一緒にいたそうですが、お年を召されて亡くなったそうです。どうやらその方は不思議パワーの持ち主だったようで、この方もネットにパワーが込められることを生前に発見していらっしゃったとか。そういうご縁で来てくれたんでしょうか。

前の家では子供がいなかったから、どこでもその辺の床で安心してゆっくりしていられたのですが、ここはバタバタ走り回るももちゃんとばんぶるとちゅま、おまけに様々な見えない動物さんたちはいるし、特に狼さんちのやんちゃざかりの赤ちゃんたちが6匹も忙しく走り回っているのに加え、ドラゴンさんたちは飛びまわってるし、おちおち床になんて寝ていられないそうで。すいませんねぇ。

仕方なく、開いたノートパソコンの画面の端だとか、タオルかけだとかにつかまってお昼寝するんですが、ゆーら、ゆーら揺れてたかと思うと、ぐるん、って落ちちゃったりするそうです。みんなにじゃまされずに落ち着ける場所、ないかしらね~。

いままでこのブログでは最初にある人から教えていただいたままパワーアニマル、という言葉を使っていましたが、見えない動物さんたちを呼ぶ言葉にはトーテムアニマル、というものもあることを後から知りました。

Ravenが来てくれたのには何か意味があるのかなあ、と思い、Totem Animalで検索をかけると、たくさんのサイトにRavenの意味が載っていました。その中で、最初に読んだのは

ワタリガラス(魔術)

スピリチュアルな体験をするかも。今起こっていることを認めましょう。


はぁ? どひゃ~、あまりのタイミング。
今起こってることすべてを・・・認めろと???
ディスクのプレゼント企画で取り出したモノとかも???

いろんなサイトを巡ってみると、ワタリガラスは日本では神話に出てくるヤタガラスがワタリガラスだったり、トーテムアニマルの意味でもメッセンジャー、とかお告げや予知、とか神秘的なことが色々と書いてあるので、御本人の言うとおり、とてもありがたい存在のような気がしてきました。

Ravenさんご本人に「な、なんで、私んところに来てくれたの?」とおそるおそる
聞いてみました。重大なスピリチュアルなお告げでも言われると期待してたんですが

「え? いや・・?べつに?」

あ、そうですか・・。あんまり意味はなさそうですね(笑)。
まあいいや。真面目に深く意味なんて考えるのはよそう。

騒がしい我が家にようこそ、来てくれてありがとう。
ここが気に入ってくれたら、家族として一緒に楽しく暮らそうね。

おまけ
ここは、トーテムアニマルさんたちとのお付き合いの仕方まで詳しく載っています。


ありがとう!おかげさまで2位と3位に急浮上!→
banner_02 air_rank2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.13 01:49:33



© Rakuten Group, Inc.