9746029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2006.10.16
XML
カテゴリ:
箱を設置する前に、とりあえず気のディスクの作り方を説明しておこうと思います。
気功やレイキでも手から出る気で玉を作る練習をするらしいですが、基本的には同じです。

すでに作ったことのある人は、玉を手でつぶすか、20cm×3mmの円盤状のものをつくるイメージで自由に作ってみてください。固さ、質の調整ができる人は、今回は堅さは中くらいがいいそうです。
・・・っていうかそういう人は説明も練習もいらないか。

作ったことのない人は、以下のものを参考にしてください。

まず、自由にポジティブな気持ちを
作ってください。できれば今回は、自分のお願い事ではなく、地球全体、宇宙全体のすべての存在の幸せや愛や平和をイメージしてください。自分のお願い事は瞑想でね♪
ビジュアルのほうがイメージしやすい人は光や太陽をイメージするといいかもしれません。

方法1 ちゅまはこの方法でつくってます

手のひらを上下に重ね合わせて、円を書くようにこすり合わせます。すると手の平の間に気のディスクができてだんだん大きくなります。できているときに多少ディスクを感じることのできる人は、あたたかかったり、ぴりぴりしたりすると思います。

方法2 初心者はこちらのほうが簡単かも。じぇいど♪はこの方法です。

手の平を内側にむけ、ボールが入るくらいに間を離し、間に気が流れていることをイメージし(私はどーしてもできないときは、一度右手→左手→左腕→体→右腕というふうにエネルギーを回すイメージをしてます)、一回少し離して少しずつ手のひらを近づけていくと、ふわふわ、ぴりぴり、ねばねば、圧力を感じませんか?それがエネルギーです。

・・って感じてなくてもできてるらしいです。私、感じませんもの・・・(;;)。

そのまま左の手のひらを下にし、右手を湾曲させ、左手の上でくるんとボールをつくるイメージで、右手をしたから上に丸くすくいあげます。ボールができているはずなので、左手はそのままで、上から右手でそーっとおさえつけ、手をわずかに離したところで右手で円を描きながらつぶしていきます。手の平の間があたたかく感じるかもしれません。すると円盤状にできるようです。

だいじょぶですよ。見えなくても、ちゃんとつぶれてますって。
じぇいど♪でもできてるらしいですから。

気なんて感じない、わからん、自信がないとどうしても心配な人は、
タンブルサイズのパワーストーンを左手に置いてやるといいそうです。
じぇいど♪はこうやっ動物さんのおやつを作っています。
石は何でも良いですが、ちゅまのおすすめはオブシディアンですと。
理由を聞いたら「そういう感じだから」。わからんって(^_^;)。

画面への入れ方

1、2のいずれかの方法でできたディスクを左手は下にしたままそっと
両手で画面までもっていき、上になった右手を前にすべらせて、
画面にディスクがするっと入っていくイメージで箱の中央あたりに差し込んでください。

参考
こちらの2つのサイトで元気玉の作り方、というのがかかれているのを見つけました。

http://manisia.hp.infoseek.co.jp/i/hikari-5.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hikarino/4.html

このままボールでも、ディスクよりは入りづらい(画面から跳ね返ったりする)ですが、まあ入らないことはないので、ディスクにしづらかったらこのままでもOKです。



以上の方法で、見えない人でも、はじめての人でもたいていできると思います。
はじめての人は少し練習してみてね。
慣れると、投げっことか、カメハメ波ごっこに使えます(笑)。

大変しつこいようで申し訳ないですが、今回は前回のような食べ物、プレゼントの類は入れないで下さいね~。

手伝ってくれる見えないお友達、ハイヤーさん、ガイドさんたちがいらっしゃるかたへ

普段からコンタクトしていらっしゃる方は特に説明もいらないと思いますが、「いるかもしれない」と思う方は、画面にのちほど設置する箱を表示して「中に入ってるディスクでグリッドの修正をお願いします」と心の中でお願いしてみてください。


箱は日本時間の午後3:00ごろ設置しますね~(^-^)。



なんだかな~。3ヶ月足らずでこんなに自分が変わるとは(笑)
マジでこんなマニュアル作ってるあたしってすっげーヘンじゃん!!→
banner_02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.16 14:04:29
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.