9746056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.03.06
XML
カテゴリ:
皆様にご心配いただいた家族一同インフルエンザも終わり、変容のためのてんやわんやも
なんとか一段落したようです。集合の合図へのたくさんのコメント、ありがとう。
あれの意味は、みんなが自分なりに受け止めればいいんだとじぇいどは思います。

ただいまじぇいど一家、引越しの真っ最中。
人間も、ドラゴンさんやパワーアニマルさんたちも、毎日新しい家と行き来しながら、
少しずつ荷物を運んだり、見えない住処の設置をしています(^-^)。

本格的な引越しは今週末。そしたら、当分インターネットも使えなくなってしまうので、
今のうちに過去の日記、記事じゃなくってじぇいどの日記状態そのままですが、
数日分をアップしておこうと思います。



2月15日の日記


パイプ広げの手術のあと、

「これからは家事の時間、PCの時間、読書の時間、
自分の感覚と向き合う時間、体を動かす時間。ちゃんと時間配分をしなさい。」


ミカエルにそう言われた。

まあ、そうだよな。と頭ではわかっているがなかなかできないでいること。

「大丈夫。ちゃんとそばにいるから。」

この日、ミカエルはまだやさしかった。

まだ、って・・・(笑)?

朝からずっと気分がわるかったのに、午後、ふっと体が動けるように。
よし、この隙に家事だ、っととりあえず必要なことだけを急いで片付ける。

夜はももちゃんの学芸会。
ももちゃんは歌と踊りが大好きなので、良い役をもらえてニッコニコ。
カメラを持って学校の講堂へ行きました・・・・あれ?なんか、変。
数百人の人が集まった場所に行くと・・・うわぁ、なんか気持ちがわるい。
そうか、敏感な人っていうのは大変だったんだなぁ、といまさら気づく。

ちゅまにON・OFFの方法だの、オーラを縮めればいい、なんて散々口では
言ってたくせに、自分がこうなると全然できないじゃん!

パイプ広げられた、って言ったって、やっと「ちょっと敏感な人」
になっただけみたいな。ほとんど何も変わってないといえば、変わってない。
パイプ広げるってなんだったんだろう???



2月16日の日記

いつもは子供やおとーさんが学校に行くときだってめったに起きないねぼすけのじぇいど、
再びみんなの目覚ましより前にミカエルに起こされた。

「これだけ読んでよし。読んだらだらだらネットしないで、PCを切れよ」
って読まされた記事は、たんたんさんの心の闇についてのミカエルのメッセージ。
→たんたんさんのその記事へ

10月ごろに心の闇についての処理って少しはできたと思ってたのに、
読んでみたらしばらく立ち上がれないくらいの衝撃状態。
やっぱりまだ全然できてないやってことにやっと気がついて、がっくり(笑)。

あれ?まてよ?
何で文章を読むだけで衝撃を受けて立てないんだ?


・・・・やっぱり変だ。前と何かが大きく違う。


それにしても、映画を見ても本を読んでも、どこか冷めてて泣いたりもしたことのない私が、
文章を読んでショックを受ければ、体に素直に反応が出る。
感情がかわるとちりちりする場所や感じが変わっていくのがわかる。
それはひょっとしてすごい変化なのかも。

子供たちを全員送り出してほっと一息。
いつもならここからじぇいどのコーヒー&ブログタイム。しかし。


「出かける支度だ。本日はたまっている、したくなかった用事を片付ける日だ。
メモをしてリストにしろ。効率のいい順番を考えろよ。」
 とミカエル。

「は?」

「いいから。30分の瞑想、これははずせないからな。あと、リサイクルセンターに行け。」

「え、ちょっとまってよー、リサイクルは子供たちと行かないと、あんなすごい量・・・」

「お前一人でやるんだ。お前、いつも子供たちがいないと実は不安なんだろう?
めんどうだから、じゃない。お前自身、一人で行動するのが不安なんだよ。」



うわ、図星だ・・・。もう11年も少なくとも一人は子供をかかえて動き回っている
ものだから、誰もいないと、なんだかスカスカするのだ。
視線を受けるのも、自分だけ。
そうか、自分はそういう状態を避けたがってたのすら、気づいてなかった・・・。


「あと、図書館に行け。本じゃなくてビデオコーナーだ。」

「それからスーパーで買い物。まともな食事ってのを教えてやる。
お前いつも朝からコーヒーとお菓子ばっかりで過ごして、
夕食にヘビーなものを食って、またお菓子食って、ってやってるの、
あれはもう一切やめろ。大間違いだ。」



そういわれて、もうそれこそ、一瞬たりとも目を離さずにつきっきり。
いつもめんどくさいなー、あとでやろう、と思っているうちにやらなかったことを
次々に片付けさせられる。


ちょっとまて。
床にねそべったキムタク風(笑)のミカエルはどこへ行ったんだ?



仕方なくリサイクルする缶やビンを一人で車へ。
ああ、子供たちがいれば、あっという間なのになあ、としぶしぶ始めたが、
実際行ってやってみれば、そんなに時間はかからない。

「どうだ、朝早く空いてる時間に一人で行けば早いんだ。達成感があって気持ちいいだろう?」

なるほど。たしかにそうだ。10ドルほどのあるスーパーマーケットの商品券になった。

しかし行けと言われたのは別の自然食スーパー。
そっちのスーパーに行くと、あれを買え、これを買え、と指示。

「今日から、コーヒーはもちろん、例のお茶も一切飲むな。今日のノルマは水ボトル4本。」

例のお茶、とはなんか薬草がたくさん混ざった漢方茶。コーヒー断ちするために
しばらくそれをのまされていた。

「4本って・・・水ばっか2リットル?のめないよ、そんなに」

「水以外飲まなければ飲める。しばらくは肉、卵、脂もの、一切食うなよ。
カフェインと砂糖は禁止だ。今日の昼はこのヨーグルトに果物。
玄米に雑穀パンは食ってよし。
あとは野菜は、これとこれ、・・・お前、豆類を食わないだろう。
煮るなんてどうせしないだろうから、その缶詰でもいいから買え。」


「豆ねえ・・好きじゃないよ・・・。
あたしベジタリアンには程遠いし、こんな食事じゃあなぁ・・・。」



なんか、いままでの天使っていうイメージとはほど遠くなってきたよ、ミカエルさん。
天使のサポートってこんなに具体的で細かかったのか^^;。


図書館に行ってビデオとDVD計三本借りさせられる。
それについてはまたいつか。


家に帰って家事をやってる最中もこと細かく注意される。

「俺は家事が好きなんだ。かわりにやりたいぐらいだよ。ほら、せっかく台所洗剤を
ナチュラルにしたって、お前結局ほとんどの食器を食器洗い機で洗ってるだろう。
科学洗剤が残ってる。そのコップで水飲んで味を見てみろ。まずいから。」


「・・・ほんとだ。」

「コーヒーしか飲まないからそういうことに気が付かないんだ。」

「(´・ω・`) そうでつね・・・。」



「次は30分でいいから庭で瞑想しろ」

私、瞑想なんてしたことないんですよ。
もちろんちゅまだってそんなのぜんぜんやったことないし。
あの人は仕事で「飛ぶ」のすら瞑想なんかいらないですから(笑)。

「やり方わかんないよ。」

「たんたんのブログに書いてあるだろう。」

たんたんさんは、ミカエルとつながりの深ぁい人。
おまけにじぇいどとは何故?ってくらいいろいろシンクロする人。
ブログには探すといろいろな種類の瞑想法が載っているが、
ミカエルが指定したのは一番単純なもの。

「もっといっぱい方法のってるじゃん、いろいろ」

「今のお前にそれ以上のことはやってもわからん。てきとーに30分、
じゃなくて、時計ももってけ。」



で、やってみても・・・よくわかりせん(笑)。
何をかんじればいいのやら。
チャクラの位置と形をちゅまに何べん教えられても
実感できないし。
30分、って長いです(笑)。
はぁ・・・道のりは遠そうだ・・・。

お迎えまであと一時間。

「台所を全部片付けて、夕食を作ってから出かければ効率的だとおもわないか?」

いや、そうだけど、もうつかれたし・・・とちょっとだらだらしてしまう。
みんなを迎えに行ってからは、とても忙しい午後と夕方をすごす。
いろいろなハプニングがあり、みんながイライラしはじめ、
結局夕食を作る時間が足りなくなり、ギブアップ。
みんな夕食はテイクアウトのメキシカン料理となってしまう。
なぜかじぇいど♪は食欲なしであまり食べられず。

「ほら、言わんこっちゃない。あとで時間が足りなくなると言っただろう。」


その通りでしたil||li(´ω`;)il||li・・・・。





こんな人、いや天使だったとは^^;→banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.01 02:21:37



© Rakuten Group, Inc.