9744954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.06.20
XML
カテゴリ:

もうみなさん、ワクワクして待ってる方ばっかりでしょうが、あと2日で


 夏至祭  光と闇の大祭 !


今回も「なにが見えてる?」とのコラボレーション、
ユグドラシルの世界樹の元で今回はみなさんに
ディスクを作っていただきます!

前回と同じく、ちゅまやちびドラちゃんが
でっかい宇宙船を乗り入れて、
ディスクをいただきにあがります!

お祭りについての詳細はこちら
今回は誘導文の音声ガイドはオリジナルミュージック付の豪華版!
音声ガイドダウンロード、動画バージョン等はこちら



★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    


さて、本文。

じぇいど♪の食生活について、質問したーいってコメントが
ブログにもコミュにもあったので急に思いついて今日は食生活の話。

ちょっと前までのじぇいど♪の食生活はめっちゃくちゃ。
っていうか、普通に平均的アメリカ人だったわけなのだけれど。
(いや、あたしの国籍はまだ日本人のままだが)

夏は朝起きたらまず、ダイエットコークを半缶くらい。
ダイエットコークは水がわり。一日いったい何本飲んでいたやら。
冬はコーヒー。朝から晩まで水がわりがコーヒー。
一日軽く10杯は飲んじゃってたかな。
でもそれって、ここではすごくフツー。

クリスピークリームのドーナツが大好物で、しょっちゅう朝ごはん代わりだったのだけれど、
NY州でトランス脂肪酸を含む油が外食店で禁止になったのをきっかけに、
なんとクリスピークリームが近所から撤退。

ずっと前住んでいた家は勝手に「Four Corner」と呼んでいた四つ角のそば。
本来のFourCornerはホピの聖地。
こっちのフォーコーナーは、マック・ケンタッキー・ピザハット・タコス屋・ウェンディーズなどの
ファーストフードが集まりまくった四つ角(笑)。

そして・・そして・・・一番大事なのは、じぇいど♪家全員大好きなCarl's Jr.。
これがあるからここに引っ越したようなものだった。
カールスジュニアにはなんと「6dollar burger」という超巨大バーガーがあって。
6ドルはしないんだけど、6ドル分の価値があるよ、みたいな。
平均的日本人女性ならまず間違いなく半分も食べられない、
「アメリカ人のでっかいおっさんの食べ物」。
なんですが、じぇいど♪平気でそれをたいらげた上にダイエットコークを
500mlくらい飲んで、フライドポテトまで食べられた。

週末はバッフェで食べ放題。カリフォルニアにはラスベガスのホテルにあるような
日本・中国・韓国系のバッフェがけっこうあるから、カニやおさしみやおすしまで食べ放題。
もちろんローストビーフだの、子供たちの大好きなマカロニ&チーズだの、フライドポテト
なんかのカロリー爆弾も食べ放題。

家じゃあもちろんお米だって食べてたけど、全部白米。でもお米よりも圧倒的に、パン食
もしくは分厚いステーキとワインとちょろっと付け合せの野菜、おしまい、ってほうが好きだった。


これで健康なはずがなーい( ゚Д゚)!!!


ということで、まずミカエルにスパルタ教育で徹底されたのは、
コーヒーと甘いものとジャンクフードをやめること。

ま、当たり前のことですね。


別に天使じゃなくったって言うでしょう(笑)。


しばらくはデトックス、ということだったのか、やめるだけじゃなくって食事が「玄米塩おにぎり1個。
終わり。」ってのを一日に3、4回、夜はそれにせいぜい豆腐を1/4丁、なんてのが2週間くらい
続いたのね。別にそれは我慢してやってたんじゃなくって、それしか食べられなかった。
反抗して他のものをちょろっと食べてみると、もう気持ちが悪くなったり。

そういう極端な期間がある日ぱたっと終わって「あれ?食べられる」と食欲は普通に
もどったのだけれど、牛肉や豚肉を食べると、なんとなくきもちが悪いだけじゃなくって、
どうも消化できてないのか、便秘してしまうことに気がついた。

パンも白いのをやめて、雑穀入りにしたり、白米をやめて玄米に雑穀を入れたり、
納豆や豆腐、その他の豆類、野菜やきのこの料理。魚介類をほんの少し。
貧血気味かなあ、と思ったら鶏肉をほんとに少し。甘いものがほしくなったら、
新鮮なフルーツ。そういう食事にはなったけれど、やっぱりお腹がすっきりしないときもある。

そこで最近ためしているのが、アロエ。近所のナチュラル食品屋の
お薬コーナーのおじちゃんのおすすめ。これを毎日つづければ
便秘解消になるだけじゃなくって、いいことずくめらしい。
肌もきれいになるし、免疫が上がって風邪とかひきにくくなるよ~
なんせアロエには人体に有効な成分が75種も入ってるらしい。
・・・ということなので、さっそく飲み始めました。


マズイよ・・・・(;´Д`) 。



と思ったのは最初の数日だけ。慣れればなんてーことありません。
ま、たしかに「旨いっ(・∀・)!」っていうシロモノじゃーないですけどね。

10日ほどたって、おつーじは今のところ実に快調!
こういうものは長く続けないと効果はわからんでしょうが、
どのくらいデトックスできるかな??


                 

大ボトル(3000ml・100回分) まずはこのくらいの大きさから      お手軽にビンで





健康第一。→
banner_02







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.05 08:09:26
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.