9745796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.11.30
XML
カテゴリ:
dragon cake.jpg

トップの写真がももちゃんに変わったのを記念して(だいぶ前だがw)
しばらく、8才の次女ももちゃんネタをシリーズで。
そう、先日お誕生日を迎えたももちゃん、8才になりました♪
写真は学校に持っていった「ドラゴンケーキ」。

注文のとき、えーもっとかわいい、ピンクとかでお名前かいて、とか
いろいろあるのにー、なんでドラゴンよ・・・。ってしぶしぶ
注文したのですが、クラスのみんなにはもう大ウケ!

最近の子供っていろんなファンタジー映画や本で
みーんなドラゴンに親近感を感じてるのだよね。
だれが爪の部分を食べるかでもう奪いあい!

誕生日プレゼントにももちゃんがリクエストしたのは
リラクゼーションサウンドで起してくれる目覚まし時計。
海・森・雷・雨・滝などの自然のサウンドで寝起きできるという
なんとも癒し系好きなももちゃんらしいアイテム。

 
こんなの↑

これで早起きしてみんなに朝ごはんをつくってあげるんだ~、
とはりきっていたのに、いつまでたってもおきてこない。

いったい何時にセットしたんだ?とチェックしたら、
「5:00AM」。はりきりすぎだってばヽ (´ー`)┌

★    ★    ★


そのももちゃんを小学校に車で迎えに行ったときのこと。
道路に小鳥がたくさんいたので、じぇいど♪が急ブレーキを踏むと
ぱぁっと小鳥たちが飛んでいきました。

なんでブレーキふんだの? とももちゃん。

えー、とりさんひいたらかわいそうじゃん
 とじぇいど♪。

じゃあ、すぐ後ろに車がいたら?

えー・・・・・そりゃぁ・・ブレーキ踏んだらさぁ・・・あぶないし・・・


じゃあ、とりさんひいちゃうの?

うーん・・・



I wouldn't.
I'm ready to risk my life to protect mother nature!


とももちゃん、きっぱり。

これ日本語になりにくいな。

あたしは踏まないわっ。母なる自然を守るために命を懸ける覚悟はできてるもの!

ってなもんでしょうか^^;


ひゃ~、ももちゃん、そんな大げさな(笑)



子供ってのはおそらくみーんなそうやって本気でみんなの
幸せを願ったり、自然を守ろうって思ってたりするのだよな・・・。

でー?おかあさんはどうするのよ。
ブレーキ踏むの?踏まないの?


としつこく詰め寄るももちゃん 笑

うーん、自分はともかくさぁ・・・追突されたら
大事なももちゃん死んじゃったら困るしねぇ・・・


なんだか、はっきりした返答ができずに
タジタジのじぇいど♪なのでした・・・


↓押す?それとも押さない?
ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.30 12:00:16



© Rakuten Group, Inc.