000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

なにが見えてる?

PR

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06
2016.05

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2008.04.24
XML
カテゴリ:なにみえ研究所
ラ・フローラさんとの前回のやりとりの続きです。
保存料についてきいてみました。

F:マザーボトル(母液)には、花のエネルギーの転写水
1/2と、保存のためのブランデー
1/2が入っています。市販されているのはストックボトルと呼ばれ、ブランデーを満たし、
そこに母液を2滴入れたものです。それでもきちんと波動は保たれています。


J:ああ、あれは水じゃなくてブランデーそのもの、なのですね。
だから茶色いんだ。

ところで、ミキシングボトルのほうには保存のために水の中に
ブランデーって少し入れたりしないのでしょうか?



F:はい、入れます。バッチの場合は、スプーン1杯程度のブランデーです。
それでもブランデー濃度が低いので、2週間ほどで飲みきります。


J:あと、なぜブランデーであって
他のお酒ではないか、っていうことに理由はあると思いますか?


F:基本はブランデーなのですが、ビネガー(りんご酢とか)でもOKですよ。
アルコールが苦手な方もいらっしゃいますしね。
甘い植物性グリセリンを使う方法もあります。ちなみに、以前、じぇいど♪さん
がリンクを貼られていたボトルは、グリセリンと書いてあります。メーカーによっては、
ブランデーでないこともあるようですね。→参考

ちなみに、日本生まれの某フラワーエッセンスでは、保存にお酢を使っていて、
オリジナルのミックスボトルには、焼酎が使用されているそうです。
やはり、日本の植物には日本のモノをという考えでしょうね~。


J:クリスタルのエリクサー使っていると、ちゅまが見てて、数種類使う場合
合う・合わないを指摘されるのですが。たとえば、ローズクォーツや
アメジストは他のものと混ぜても、交じり合わないけれど、
メタモ・ラピス・イエローカルサイト・レッドジャスパーなんかは
混ぜてもちゃんと混ざって一緒に使ってもだいじょうぶそうだ、とか。
そういう合う・合わないってフラワーエッセンス同士でもありうるのでしょうか?


F:同じブランドでしたら、エッセンスの相性に良し悪しはないです。
また、他ブランドのフラワーエッセンスを混合するというのは、
バッチではとくに禁止されていませんが、ブランドによっては併用や混合を
勧めていないものもあるようです。そこは確認した方がいいと思います。

わたしはヒーリングハーブ社のバッチを使っていて、他のブランドと混ぜたことはありません。
ブランドそれぞれに特性があります。バッチは心理面に効きます。
ほかに、霊性面に効くものなどが。それらを複数混合して飲めば、
幅広く、一見たくさんの効果が得られそうですが。。。 
逆に、効果が散漫して焦点がぼやけることもあるかと思います。

エッセンスの力を借りて、一度にたくさんの変化を望むよりも、
大切なのは、自分自身が抱えているテーマを意識し、エッセンスを飲む
過程で起こるギフトから、洞察や気づきを得て、自分自身を見つめ直す
ことかなぁ、と。あれやこれやと一度に試すと処理できなくて、結局、
遠回りになってしまうことも。。。

わたしが行っているセッションでは、フォーカスしたい最優先のテーマを一つ伺い、
それを乗り越えるのをサポートしてくれるエッセンスを6種類以内で絞り込みます。
ピンポイントで飲むことで、効果も違ってくるはずです。

潜在意識からリーディングするのですが、一つのテーマからでも、思ってもみなかった
エッセンスが選ばれて後々その意味が分かるとか、意識していなかったことに関わる
エッセンスが選ばれてあぁ、なるほどと思ったり、いろんな発見があって奥深いです。


ふむふむ、聞きたかった疑問いろいろがばっちりきけて、
ほんとに勉強になりました。ラ・フローラさん、月花さん、
ありがとうございました!


ラ・フローラさん、対面でのセッションは大阪ですが、
遠隔リーディングによる処方、というセッションも今後始められるそうです。
フローラさんのセッションルームはこちら。
La Flora 




★バッチフラワーレメディ★       
◆38種類+レスキューレメディ・一覧◆



★光の部屋@石屋のエッセンスいろいろページへ★



★コルテPHIエッセンスポイント10倍中★



よりたくさんの人に読んでいただけるようにぽっちりよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02






最終更新日  2008.04.25 05:29:20


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.