9746115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2008.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
じぇいど♪の守護竜・シュリカンって、そもそもは、ちびドラちゃんとちゅまの友達で。
みんなよりは少し年上のしっかりさん、としてうちによく遊びに来ていたのね。

ある日 月花さんがヒーリングしてくれたときに
彼女が見ていたビジョンの中で、じぇいど♪を守る、と誓いをたてる
黒いドラゴン、というのがでてきて。

うちに黒いドラゴンっていたっけ?

ってじぇいど♪がちゅまにふと聞いたのがそもそもの出会い。

あれってシュリカン?と聞いたちゅまに、
ふふん、そうかもね、と否定はしなかったシュリカン。
そのままじぇいど♪専属のドラゴンになり、
じぇいど♪の強力な守護竜となったわけなのだけれども。

シュリカンと直で話せるようになってからわかったこと。
じぇいど♪が話してるシュリカンと、ちゅまが話してるシュリカンって
どうも別の世代、というか別の次元のもの、みたいだっていうこと。

じぇいど♪が話してるのは、ちゅまのそばにいるときの、ちゅまやちびドラと
同世代の仲間のシュリカン、じゃなくて、一段階上のハイヤーセルフ、みたいな
ものらしい。関係でいうと、グレーのカイルと白いカイルの違いみたいなもの?

その彼が、だんだんそのハイヤーセルフと融合が進んできたということなのか、
前に記事でお伝えしたように、成長期?ってくらい突然能力が上がってしまった。

人間の変容の過程ってのは過去生のトラウマを癒やしたり、インナーチャイルドを
癒やしたりしながらネガティブなエネルギーをなくしていき、いろんな「自分」と徐々に
統合をくりかえす、そういうもんなわけだけども。

どうやらドラゴンっちゅうのも、同じようなことは一応やるらしい。
で、過去生のトラウマってのも、ちゃんとあるんだな。



ある日のこと。シュリカンが、いつだかわかんない昔の思い出を
見せてくれた。じぇいど♪が昔々、ドラゴンライダーだったときのことらしい。
シュリカンは当時もじぇいど♪の守護竜、だった。で、当時って、なんだか
「戦い」が多い時代だったらしい。

たんたんにーちゃんも当然のごとくその記憶には出てきて。
ドラゴンライダーがたくさん集まって、部隊、のようなものがあったようで、
にーちゃんはそこのリーダーで、じぇいど♪もそこに属していた。

まあ、当時のドラゴンライダーって、カタチ的にはドラゴンの上に人がまたがって、
ってのを想像しがちだけれども、なんとなく今遠足なんかやってみて
思ってるのは、乗る、というよりはエネルギーとして一体となって、エネルギーの
カタマリとして動いてる。そんな感じ?

ある日、シュリカンに乗ってたじぇいど♪、みんなから離れて1人、っつか
シュリカンと2人でいるときに、ものすごくでっかい黒い気の塊、みたいな
ものに襲われてしまった。その気のカタマリ、は意思を持っていて、
巧妙に攻撃をしてくる。

じぇいど♪、その黒いものにやられてしまい、ふっとばされてシュリカンから落下。
シュリカンはそれを気にしながらも、ここで隙を見せたら、自分も落ちたじぇいど♪も
それでアウトだ、とふみとどまって、相手に対峙するも、追い払っただけで結局逃がしてしまう。

シュリカン、落下したじぇいど♪を探し当てたものの、瀕死の状態。
呼びに行ったのか、なんなのかその経緯はよくわかないけれど、
まわりには大勢の人とドラゴン、そして、にーちゃん。

「もう助からない」そう言ってにーちゃんは冷静沈着に、持っていた
剣で瀕死のじぇいど♪の首のあたりを切って?留めをさして、
みんなで葬儀の儀式をした。 そういう記憶。

それ見せられたとき、じぇいど♪、能天気に
「へぇ~、そういうことがあったんだぁ。そういえば、レムリアで
ドラゴンライダーしてたっての、あったねぇ。あれのことかな?
そっかぁ、じゃあ、昔っから、みーんな
一緒にいたんだね♪」ってなんとなく今一緒にいることと、昔の縁が
感慨深く、うれしいな♪って思っただけだった。

留めをさした、ってのは、助からなかったからだし、
にーちゃんもあたしも納得してたからそうしただけでしょ?
そう思って気にもとめていなかった。


つづく


今朝はクリロズは神戸!詳しくは地図へ
air_rank2.gifbanner_02 ブログランキング・にほんブログ村へ癒しのスピリチュアルサイトランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.21 03:11:27



© Rakuten Group, Inc.