9738652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.03

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2010.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
moonstone.JPG
日本では満月で始まった2010年元旦。
アメリカではBlue Moon,月に二度めの満月で終った2009年大晦日。
そんな意味ありげな不思議な日に、
以前この記事http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200910300000/
でご紹介した、地球の掘り出しもの「cafe jewellery」のオーナーKさんから
お月さまにちなんだぴったりのプレゼントをいただきました!

以前頂いたレムリアンシードのブレス。あれを見たときにちゅまが
「この石ってムーンストーンとあわせるといいね」と言ったことをきっかけに、
Kさんとの数度のやりとりで、ちゅまの意見を取り入れてKさんが作った
ムーンストーン+レムリアンシードのブレスレット。

つまり、ちゅまっちと地球の掘り出しものさん、初の「コラボ作品」だ^^!
↓すげぇ。ちゃんと楽天のお店で売ってるよ。ちょっと感動。

Kさんのお店は元々「宝石」のほうがご専門だけあって
石のクオリティ、透明度へのコダワリが相変わらずすごい!
マジ吸い込まれそうにきらきらきらっきらきらきらです。

うーむ月「お月様」月ではじまったのだな、今年は。

両方の石のよさを壊さないようムーンストーンと
レムリアンのバランスをとった結果、ムーンストーンは5つ。
この石の数で長さは18cm。たいていの大人が日常、自然につけて
いられるサイズ、ですね。これなら色も服を選びませんね。

5つ、というのは5角形、五芒星の頂点の数でもあり、ちゅまによると色々と
エネルギー的な仕掛けものをつくるのに使いやすいとのこと。
たしかに、海外ではペンタグラム、日本では安倍清明判、セーマンドーマン、などと呼ばれる
魔術や陰陽道に出てくる守護の印でもありますね。

使い道はたとえば・・・・この5つでつくった結界を拡大して、
つけてる人のオーラを包むようにして使えるとか・・・できる人は 笑

まあ、普通につけてるだけでもいっぱいいい効果があるようです。

ムーンストーンそのものにも月と人のエネルギーの連動を高めて
情緒を安定させたり、女性性を高めたり、女性のホルモンバランスを
良くしたり、予知能力を高めたりといっぱい意味がありますが、
それを高めてるのがレムリアンシードだから、すごくパワフル。

人間は月のリズムと共に生きるのが自然。
ほんとはひと月28日周期、一年は13ヶ月で生きるほうが自然と調和する。
月の満ち欠けと自分の体とエネルギーのリズムを意識しはじめると、
たしかにそうだよなあ、と感じます。(13の月の暦wiki)


メロディ♪さんの本によると、ムーンストーンは新しい始まり、を助ける石でもあり。
そして2009年が1つのサイクルの終り、2010年は新しい始まりのエネルギーを
持つ年だという説もあり。

うん、漠然としたサインだけど、こりゃなんか、わくわくするよねっ^^♪

Kさん、またまた不思議なタイミングで
素敵なプレゼントをありがとうございました!


オマケ。以前の記事で紹介した、じぇいど♪がいただいたオーロヴェルデ+水晶のブレス、
商品としては存在しなかったのですが、商品としても作ってくださったそうです。
あと4個しかないですが、興味のある人は覗いてみてくださいまし。




本年もたくさんの人々になにみえをお届けするためにどうぞ
ランキングのぽっちり応援をよろしくお願いします!

   air_rank2.gif   banner_02    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.04 10:43:48



© Rakuten Group, Inc.