380488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日替わりオヤツ始めました

日替わりオヤツ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

流浦 玲人

流浦 玲人

コメント新着

 キング@ あ、俺も食べた! えと、俺、食べたけど、ビックバンサンダ…
 ちょこぱんっ!!@ Re[1]:チロルチョコ 夏チロル(06/28) ちょこぱんっ!!さん >(〃 ´  ▽  `…
 ちょこぱんっ!!@ Re:チロルチョコ 夏チロル(06/28) (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪…
 ローズママ@ まるで醤油ね 冷蔵庫に入れておいたらお風呂から出てき…
 peace@ 韓国の真実 韓国ってホントに反日? ttp://3.csx.jp/…
2007/11/13
XML
カテゴリ:チョコレート菓子

『チョコに秘められた隠し味』

almondwacrunch_0003.JPG

 明治のアーモンドチョコレートに、ちょっと変わった隠し味を使った新商品が登場。その隠し味とは醤油。和の調味料がチョコレートとどう絡むのか、気になります。

 パッケージは紅色または茜色とでもいいましょうか、和的な落ち着きのある赤系統の色。そこに金の花模様が映えますね。豪華なのに締まりのあるデザインかと思います。結構好きなパッケージ。

 箱を開くと金色の袋が出てくるんですが、これが何故か開けにくかった(汗) マジックカットになっていて、どこからでも開けられる筈なのに全然切れないの。こういうのって腹立ちますよね~(`Д´) 袋の素材が厚かったんでしょう。しょうがないからハサミでちょっと切り込みを入れました。

 その中にアーモンドチョコがコロコロっと。直火で一気に焼き上げたアーモンドを、醤油を効かせた焼き菓子で包み、ミルクチョコでコーティングしてあります。見た目にはいつものアーモンドチョコレートと変わりませんが…… 

 

 噛むとアーモンドのカリコリっとした歯ざわりと共に、焼き菓子のパリシャリっとした食感がして賑やかです。そして気になる隠し味の効果がイイ!! 程よく塩気が加わり、今流行りの塩チョコを彷彿とさせる味です。更に焼き菓子の香ばしさが増しているようにも思います。 アーモンド自体には塩気はないみたいなので、焼き菓子がいかに良い仕事をしているか分かりますね。

 

 チョコと醤油なんてどうなの?と思っていましたが、そこはキッチリ仕上げてありますね。バランスよくつり合わせる技術は、さすがとしか言いようがないです。 噛まずにチョコだけを舐め溶かし尽くすと、醤油の味がしてきますよ。

 

醤油クランチ度 : ★★★★★

斬新度      : ★★★★★

話のネタ度    : ★★★☆☆

 

似たものヒストリー
明治 ピスタチオホワイト ~『ピスタチオとホワイトチョコの上質コンビ』~
森永 チョコレートアマレッティ ~『伝統焼き菓子をチョコレートと共に』~
明治 ぜいたくなきのこの山 こく旨マカダミア ~『マカダミアのコクと旨味を贅沢に凝縮』~


コンビニのお菓子って楽しいよね
   ↓ ↓ ↓
gourmet88_31_femgreen.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/13 06:59:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.