380557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日替わりオヤツ始めました

日替わりオヤツ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

流浦 玲人

流浦 玲人

コメント新着

 キング@ あ、俺も食べた! えと、俺、食べたけど、ビックバンサンダ…
 ちょこぱんっ!!@ Re[1]:チロルチョコ 夏チロル(06/28) ちょこぱんっ!!さん >(〃 ´  ▽  `…
 ちょこぱんっ!!@ Re:チロルチョコ 夏チロル(06/28) (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪…
 ローズママ@ まるで醤油ね 冷蔵庫に入れておいたらお風呂から出てき…
 peace@ 韓国の真実 韓国ってホントに反日? ttp://3.csx.jp/…
2007/12/11
XML
カテゴリ:乳性飲料

『イチゴに牛乳をかけて食べよう』

koiwaimilktoichigo_0023.JPG

 お菓子売り場がイチゴ一色になる時期が着々と近付く今日この頃。もう第一陣はやってきてるっぽいですね。小岩井シリーズもイチゴミルクを発売してきました。

 小岩井品質基準で選ばれたイチゴと牛乳を使っています。果汁が1%とちょっと少なめ。小岩井ならもっと高濃度でやってくれても良さそうなんですが。「スペシャルシリーズ」でやる気なのかな? 鮮やかなピンクのジュース。ただでさえ甘そうなイチゴミルクに、練乳仕立ての文字が。こいつは甘そうな匂いがプンプンするぜぇ。でもさ、イチゴミルクって甘くなくちゃ魅力半減だと思いませんか? 

 

 甘い味を楽しみにして飲んだんですが、おや?甘いは甘いけど、期待を裏切るくらいにスッキリした味。イチゴの酸味がシャープに感じ、そこに牛乳のまろやかさが流れ込み、包み込んでくれてます。これはフレッシュなイチゴと牛乳を一緒に食べた味そのもの。練乳じゃなくて牛乳掛けが正確です。

 こんなに牛乳を感じるイチゴミルクって飲んだことないかも。大抵、甘さがメインでミルクっぽさは二の次って感じですが、このバランスは小岩井だからこそかもしれませんね。

 

 「甘さが足りん!もの足りない!」と思った第一印象でしたが、飲むに連れイチゴのミルクの本来の美味しさが感じられるようになってきました。あぁ、これが本当のイチゴミルクなのかも……

でもでも、是非スペシャルで甘々なタイプを飲ませてくださいよ。

 

イチゴミルク度 : ★★★★★

斬新度      : ★★★☆☆

話のネタ度   : ★★★★☆

 

似たものヒストリー
三ツ矢 白いサイダー いちご ~『子供喜ぶ炭酸イチゴ』~
キリン 小岩井 ミルクと宇治抹茶 ~『容量半分、濃度二倍』~

楽しいお菓子には楽しい飲み物も
   ↓ ↓ ↓
gourmet88_31_femgreen.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/11 07:07:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.