000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日替わりオヤツ始めました

日替わりオヤツ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

流浦 玲人

流浦 玲人

コメント新着

 キング@ あ、俺も食べた! えと、俺、食べたけど、ビックバンサンダ…
 ちょこぱんっ!!@ Re[1]:チロルチョコ 夏チロル(06/28) ちょこぱんっ!!さん >(〃 ´  ▽  `…
 ちょこぱんっ!!@ Re:チロルチョコ 夏チロル(06/28) (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪…
 ローズママ@ まるで醤油ね 冷蔵庫に入れておいたらお風呂から出てき…
 peace@ 韓国の真実 韓国ってホントに反日? ttp://3.csx.jp/…
2008/05/12
XML
カテゴリ:スナック菓子

『焼けたチーズの麺』

babybakecheese_0006.JPG

 おやつカンパニーのベビースターラーメン。味のバリエーションは各種の麺の味を再現したものばかりだと思っていたんですが、チーズ味なんてものを発見しました。

 せっかくの麺の形状なんだから、チーズを使ったパスタの名前にしてもよかったでしょうけど、何故か「ギリシャ風 ベイクドチーズ味」なんですよ。このチーズとベビースターの組み合わせが想像できなくて買ってみました。

 

 ギリシャ風ということで、パッケージには青い海・青い空・白い壁、そしてパルテノン神殿の写真が使われているんですが……文字が被っていてハッキリ分からない(涙) この配置はどうにかならなかったんでしょうかね。

 

 袋を開けると、チーズを焼いたような香ばしい匂いがします。ちゃんと「bake」している雰囲気。やるじゃん。 ラーメンの表面は意外とアッサリした見た目。チーズ味っていうくらいだから、パウダーが付いていると思っていたんですが、ほとんど見当たりません。少しは付いているのかもしれないけど。

 味は中からジンワリと出てくるようなチーズ味。チーズをプッシュ!って感じじゃないんですが、上辺だけじゃなくて奥まで染み込んでいるような味。噛むほどに味が出てくるって感じ? パリパリのラーメンが、チーズを焼いたような香ばしさを引き立ててくれています。

 

 ギリシャ風なのかよくわかんないですが、薄味なようでいてもコクがあってイケますね。

 

ベイクドチーズ度 : ★★★★☆

斬新度     : ★★☆☆☆

話のネタ度   : ★★☆☆☆  

 

似たものヒストリー
おやつカンパニー ベビースター・ドデカイラーメン 信州名物かまめし味 ~『あの名物駅弁を再現』~
おやつカンパニー ベビースター ご当地麺めぐり詰め合わせ ~『日本縦断ベビーな旅』~
カルビー LUXURY POTATO CHIPS ポテリッチ チーズフォンデュ ~『RICHを越えたLUXURY』~


1クリック応援お願いします(σ・∀・)σポッチットナ
お菓子を持って行楽へ
   ↓ ↓ ↓
gourmet88_31_femgreen.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/22 12:26:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.