220312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護侍

看護侍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金原靖国

金原靖国

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ファン・クラブ・オンリーのスペシャル・ギグに続き、5月28日、本格的な再結成ツアーをスタート
したポリスだが、ドラマーのスチュワート・コープランドはショウの出来に厳しい採点を下している。
「信じられないほど、手際が悪かった」そうだ。
 メディアやファンから高い評価を受けたコンサートだったが、1番厳しい批評家はメンバー自身
だった。 コープランドはオフィシャル・サイトstewartcopeland.netのフォーラムで、オーディエンスは
気づかなかったかもしれないが、1曲目から3人の足並みが揃っていなかったことを報告している。
 「アンディ(・サマーズ)が“Message In A Bottle”のオープニング・ギター・リフを弾いて、
オーディエンスはクレイジーになった。問題は、僕がアンディのスタートを聴き逃してしまったことだ。
(このリフは)1回目、それとも2回目か? スティングに目を向けたものの、わからない。彼の合図は
僕だ……、その僕が途方に暮れてる。気にするな。僕はスネアを叩き、スティングが歌い始める。
問題は、彼が僕のクラックを1小節に2つと聴き間違えたことだ。本当は4つだった。だから僕たちは、
お互い半小節ずつずれてしまった」
 「僕らはプロだからすぐに解決したものの、グルーヴが失われてしまった。“Message”を終えて
“Synchronicity”をスタートしてからも、何かがおかしい」「スティングは前日、曲の最後に大きな
動きを取り入れた。この夜も同じことをした。でも、ちょっとおかしかった。あの偉大なスティングが
一瞬、ロックの神さまではなく、怒りっぽいオカマに見えたよ」
 それに続くトラックでも、調子がずれたり音程を外したという彼ら。アンコール前にステージを下りた
ときには、お互い抱き合いながらヒステリックに大笑いしてしまったという。「客席がすごくうるさかった
から、話はできなかった。ただお互い、困ったように頭を横に振って、ステージへ戻ったんだ」
 このひと言から察することができるように、不手際はあったにしろ、結果的にはパフォーマンスを
楽しんだそうだ。「面白いことに、何だかんだ言っても、僕らは楽しんだ。まあ、いいさ。たかが、音楽だ」
 ポリスは土曜日(6月2日)にカナダでの公演を終了し、水曜日(6日)からアメリカ・ツアーをスタートする。
 再結成ツアーに関しコープランドやサマーズの声は聞こえてくるものの、スティングからのコメントは
ほとんど上がってこない。


こんなニュースを見た。
このライブ、見たい!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 06時13分33秒



© Rakuten Group, Inc.