【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2014.06.12
XML
カテゴリ:モニター当選☆
西日本は空梅雨のようですが、東京は雨続き~雨雨
梅雨だから仕方ないとはいえジメジメだし、外出もしづらいから
ウットオシイ毎日ですしょんぼり

でも……我が家にオニューの冷蔵庫到着!
ちょっとテンションアップです~\(^o^)/
新↓                       旧↓
新.jpg 旧.jpg
雪日立 5ドア冷凍冷蔵庫(501L・右開き)雪
R-S5000D(XT)<クリスタルブラウン>

引越し当初から使ってた冷蔵庫が最近、音が大きくなってきたので
思い切って買い替えを決行しました。
なんといっても前のは96年製うっしっし
18年も使ってたとは驚き~(*_*)

前のは420Lで、今回のは501Lだから、スペック的にはたいして変わりない
けど、消費電力はグ~ンと少なくなりそうだから嬉しいです(*^-^)
前のより容量大きいわりにサイズはちょい小さめですしね。

以前買い替えたテレビも前のは20年以上使ったし、洗濯機も94年製だから
、もう20年目ショック
いや~、物持ちいいですな、我が家って(^m^)
洗濯機のほうは、ちゃんと動いてるから、まだまだ使うつもりですよ~ww

あ、そういえば、昨日、雨漏りの件でリフォーム店の人が見に来てくれました。
雨漏り箇所を見た後、「今は雨が降ってるから屋根に上れません。晴れたら
連絡します」と帰っていきましたびっくり
確かに屋根に上るのは大変だろうけど・・・・
晴れマークの出てる週末までは修理は無理そうですね( -"-)

お店の人によると、築30年以上の家だと屋根の下の木が腐ってるケースもあるんですってびっくり
我が家は築18年。
外壁の塗り替えは数年前に済ませたけど、これからアチコチにガタが出てくるんだろうな~。
先行きを考えるとまたまたブルー気分に~ (;´д`)トホ

と、ここで気分一新(笑)
先日、当選した山本海苔店のれんの味『梅の花』焼海苔のレポをばグッド
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店
山本海苔店
梅の花.jpg
我が家に届いたのは山本海苔の定番と言うべき柿色のパッケージの「梅の花」きらきら

いや~、海苔ってどんなに食欲がないときも、香ばしい磯の香りするとご飯が
進みますよね~☆
シンプルな中に滋味豊かな味わいダブルハート
低カロリー、しかも良質タンパク質や各種ミネラル、食物繊維も含まれてるから
、日本が誇る健康食品だと思われますウィンク

白いご飯と海苔はもちろんのこと、一番美味しく感じるのはやっぱりおにぎりでは?
夕飯.jpg おにぎり.jpg
白握りでも海苔の香りだけでパクパク食べれちゃいますよねぺろり
今回は塩鮭入り音符

それともう一つの定番は焼き餅に包んで磯辺焼き~音符
もち.jpg 餅.jpg
熱々のお餅とパリっとした海苔のコラボきらきら
醤油をちょっとつけてパクリとするとまさに至福の味~ハート
このところ、ちょっと涼しいので出番がないけどザル蕎麦の上に海苔を
パラリとするのもたまりませんよねウィンク

世界遺産となった和食には欠かせない存在の海苔は、これからのお中元シーズン
にもピッタリちょき
毎日の食卓に欠かせない海苔はどこのご家庭でも大歓迎のプレゼントですよね。
海苔の嫌いなご家庭って、めったにないだろうし~うっしっし

そういえば、以前、九州から義父母が遊びに来て帰るさいは、必ずお土産に
山本海苔を選んでました。
義母が何の迷いもなく選んでた(笑)のはコチラグッド
「食膳の友」焼き海苔 食膳の友.gif
リーズナブルな価格だから、ご親戚やお友達に大量購入されてましたよ、お義母様(^m^)

ということで、美味しい美味しい海苔をごちそうさまでした~手書きハート(^人^)

今日のモニプラ応募は美味しい繋がりでコチラグッド
【イオン琉球】沖縄県産品ビーフシチュー!10名様へプレゼント!
【イオン琉球】沖縄県産品ビーフシチュー!10名様へプレゼント!
イオン琉球ショップ
ひよこタップリの牛肉をベースにポテト・人参を加え、トマト風味でじっくり煮込んだ、
ボリュームたっぷりの沖縄生まれの沖縄育ちのウチナーの味です。
缶を開け、お鍋で温めるだけで出来上がり。またカレールーを加えるだけで、
即ボリュームタップリのカレーとバリエーションが楽しめます。
いろんな料理に使ってみてくださいねひよこ
ビーフシチュー.jpg
沖縄産のビーフシチューとは珍しいかも?
沖縄というと豚ってイメージですが・・・
これから暑くなってくると熱いものは敬遠しがちだけど、逆手にとって
熱いものをフーフー言いながら食べて暑気払い、ってのもありですよねウィンク
ピカピカ太陽のイメージの沖縄産ビーフシチュー、ぜひとも食べてみたいです(^▽-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.12 10:39:25
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.