【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2014.07.26
XML
昨日も暑かったですね~炎炎
多治見では39.3度もあったとか!?

わが街でも35度くらいだったようで、朝から釜茹で状態でした号泣
お出かけの予定をキャンセルして正解でしたわ~(^m^)

家でジッとしてても暑いので、ご近所をミニミニ散歩してきましたマラソン
我が家から徒歩5分くらいにある公園をテクテク~マラソン
公園.jpg 公園3.jpg 公園2.jpg 公園4.jpg

住宅街のすぐ隣にあるとは思えないほど野趣溢れてるでしょ?(^m^)
この公園、犬の散歩の人がたまに通るくらいで、昼でも寂しい雰囲気。
自然の姿残る公園なのに、訪れる人が少ないのはもったいないですよね。
もっとも、今の時期は蚊がすごいので、私もさっさと退散しましたけどね大笑い

公園の次は遊歩道をテクテク~マラソン
遊歩道.jpg

ここも人通りは皆無なので、先日読んだ本「介護に頼らない身体をつくるロコモ体操」

に載ってた筋力アップの歩き方にトライしてみましたぐー

「歩幅を広くとって、ややきついと感じる程度まで速度を上げて歩く早歩きと、
ゆっくり歩きを3分置きに交互にすると筋力アップに役立つ」とか。
人通りが多い道だと、そんな歩き方してると注目の的になりそうだから試す勇気は
ないけど、人が通ってない道だと平気の平左~(笑)

この遊歩道、距離は短いけどアップダウンがあるので、すごくいい運動になりました上向き矢印
トンボも発見ひらめき
とんぼ.jpg

栗の木には、もうイガがなってましたよ
クリの実.jpg

夏本番とはいえ、秋の準備も着々と進んでるようすですねウィンク

運動のあとは昨日作っておいたプラムのゼリーでオヤツタイム~音符
プラムゼリー.jpg

コンポートのレシピはクックパッドの「5分で作るすももコンポート」
Cpicon 5分で作る!すもも(プラム)のコンポート by プチ・シュー

プラムの酸味と甘いゼリー(シロップの砂糖量を少し増加)、最高のオヤツになりましたぺろり


今日のモニプラ応募はこちらグッド
先行募集【新発売】ポータブルボトルを持ってお出掛けしませんか?
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社 ScreenHunter_1.gif
ひよこクリンスイ<ポータブルボトル>は表参道にあるクリンスイプロデュースのカフェ<MIZUcafe> 
とクリンスイWEBサイトでしか販売されていない限定商品です。
お出かけの時、お好きな飲み物を入れていつでもどこでも水分補給が出来ます。
オシャレ+エコフレンドリーな限定販売のクリンスイ<ポータブルボトル>ですひよこ


猛暑時のお散歩は水分補給が大切ですよね!
今日のお散歩は近所だし、短時間だからと油断して水筒を持っていかなかったら
、途中で喉が渇いてしまいましたしょんぼり
どんなに短時間でも、ドリンクの用意は必要ですね!

高度な浄水能力を持ったポット型浄水器「CP002」と、可愛いデザインのクリンスイ
ポータブルボトル500mlのセット、お出かけ大好き人間にとって魅力のセットだわ~\(^o^)/

今日も同様の猛暑日のようなので、皆様、くれぐれもお気をつけて~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.26 08:42:14
コメント(20) | コメントを書く
[気まぐれクッキング] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.