【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード | 図書館
2015.07.26
XML
カテゴリ:都内散策
昨日はアリ騒動へのコメントありがとうございました手書きハート
たくさんアドバイスいただいて嬉しかったですぽっ

さっそくご助言いただいた「置き型の駆除剤」を購入してきて、家の周り&台所中心に
設置してみました。
効果が出るには3~7日くらいかかるらしいんですが、今のところ、まだ数匹
チョロチョロしていますわからん

でも、昨日の蟻地獄(笑)に比べれば可愛いもの~大笑い
噴霧式の駆除剤を片手に、しばらく様子を見てみようと思ってます。

いや~、それにしても今回の思わぬ蟻侵入、ホントにショックでした涙ぽろり
いまだに昨日の黒山&行列がフラッシュバックして、身体がゾワゾワするほど(涙)
自分の腕のホクロを見て、思わずギャとなるほどですびっくり
こういうのも心的外傷後ストレス障害(PTSD)の一種かも?←おおげさ過ぎ!?


今日は先日の続きをば~グッド
三菱一号館美術館で「画鬼・暁斎 KYOSAI 展」を見たあとは国際フォーラムのパン屋さんで簡単ランチして、青山に移動~電車

お目当ては・・・そう!!
先日、メンテナンス中で見られなかったASIMOくんのパフォーマンスを
見ることですウィンク

登場3 (2).jpg

向ったのは「Hondaウエルカムプラザ青山
地下鉄青山一丁目駅のすぐそばです。
最新の車やバイクが展示されてるだけではなく、CAFEスペースやトークショーなどの
イベントも開催されるし、ホンダグッズの販売スペースもハート(手書き)

honda.jpg 展示.jpg
バイク.jpg

前回の突然の中止の記憶が生々しいので、店頭のボードで開催をしっかりチェックww

看板.jpg

CAFEでドリンクを購入後、ステージの一番前席を確保(笑)して、
ASIMOくんの登場を待ちましたハート
夏休みのせいかチビッ子を連れた親子もチラホラ。
外人さんの姿も数人みかけましたよ。

で、いよいよデモンストレーションのスタートダッシュ
最初は全方位移動ができる新たなパーソナルモビリティー「UNI-CUB」(ユニカブ)のデモが。
綺麗なお姉さんが実際に乗って説明してくれますウィンク

CUB.jpg

「身体を傾けて体重移動するだけで自由自在な動きがとれる」しかもコンパクトな
サイズなので、とても便利そうです。
これからの高齢化社会では非常に期待できますよね!
ただし、私のような運動神経ゼロ人間だと、うまく乗りこなせるのかどうか少々疑問ですが^^;

そして、いよいよASIMOくんの登場~きらきら

登場2.jpg 1.jpg 2.jpg 4.jpg 3.jpg 5.jpg

走ったり跳んだり踊ったり歌にあわせて手話をしたり、とフルアクション!!
目の前で元気に動くASIMOくんを見れて大感激でしたぽっ

まだまだ「鉄腕アトム」には程遠いだろうけど、今後もっともっと進化して人間とともに
歩んでいけるといいですね~ダブルハート

で、最後はASIMOくんとツーショット撮影会カメラ
んぎゃ~ (≧▽≦)
まさかツーショットで撮影OKとは知りませんでしたわ。
思わず鼻血出そうに~(爆)(爆)

撮影.jpg

ASIMOくん、また会いに来るからね~!
今度行ったら、これ下矢印買っちゃうかも~!?

フィギュア.jpg

緑ハートASIMO アクションフィギュアlll(スケール:1/8)
最新のASIMOのデザインを精巧に再現した身長16.2cmのアクションフィギュア。
¥3,132 (税込)

各部が動き、様々なポーズをとることができ、うまくバランスをとれば
片足で立たせることも可能、ですって~ (≧▽≦)
いや、でも・・・・最近、momokoちゃんも全然かまってあげてないし
「熱しやすく冷めやすい」私、もうちょっと熟考したほうが良さそうですね^^;


ところで、ミーハー全開の後に不謹慎かもですが・・・・
本日起こった軽飛行機の墜落事故、同じ多摩地域に住むものとして、身も凍るような
痛ましい事故です!
お亡くなりになった3人のうち、お一人は墜落した住宅の女性とか!?
まさか自宅に飛行機が落ちてくるなんて夢にも思わなかったでしょうにね~しょんぼり

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.26 21:36:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.