【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2016.07.25
XML
カテゴリ:おでかけ♪
厳しい暑さが続いてる西日本の方々には申しわけないですが、東京はこのところ
涼しくて、とても快適~手書きハート
そろそろ暑中見舞いを出さなきゃいけない時期とは思うものの、
「暑中」といいがたい毎日なので、いまだに出しそびれています^^;

でも昨日は久々に晴れ間が見えて日中はそこそこの暑さでした晴れ
そんな青空の下、久しぶりに横浜へ~地下鉄

おめあてはこちらグッド
ScreenHunter_1.jpg


昨年の夏に、フジイキョウコ著「鉱物アソビ」を読んで以来、鉱物に興味アップした私。。


 【中古】趣味・雑学 ≪趣味・雑学≫ 鉱物アソビ 暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方 / フジイキョウコ【02P09Jul16】【画】【中古】afb

ただし、熱しやすくて冷めやすいため、最近は「石」から興味が遠のいてました^^;
ところが、ひょんなことから友人も石好きということが分かって、再度、石熱上昇~大笑い
彼女と一緒にミネラルショー初体験をしてきました目

ミネラルショー.jpg←まだ開場前ww

ダイヤミネラルショーダイヤ
ミネラルとは大地の息吹といえる鉱物や化石など。
全国各地から貴重なミネラルが大集結するイベントです(会場パンフより)

今回の会場(産業貿易センタービル1F)では日本国内はもとより世界各地から
お店が出店してるようでした。
店員さんやお客さん両方ともに外人さんの姿もチラホラ~。
いまやどこにいってもグローバルですね~ww

会場内.jpg 石.jpg←HPより画像をお借りしました<(_ _)>

石や化石マニアはもちろんのこと宝石マニアも多く来場してたようで、アクセサリーを
見る女性達の眼差しの真剣さが印象的でしたきらきら

今回、入場先着150名にプレゼントされる金券500円を無事にゲットできたので、金券を
握り締めて会場内を2時間ほどウロウロ~歩く人(笑)

チケット.jpg

宝石関連は高価すぎて手が出ないし、と悩んだあげく、結局ゲットした戦利品は
ジオードボールと250円の指輪だけ~(爆)

指輪.jpg
石の卵.jpg オープン.jpg
上矢印
一見、ただの石だけど、留めているゴムを外すと中から水晶の結晶が現れますきらきら
一個500円也ww
金券を使ったから今回の支出は250円大笑い

収穫は少なかったけど、会場内を埋め尽くす色んな石を見てまわることができて大満足でしたハート

横浜日本大通り付近は以前も度々来たことあるんですが、海側には行ったこと
なかったので、お昼ごはんは象の鼻テラスで~食事

テラス.jpg

象の鼻テラスは、横浜市・開港150周年事業として2009年に開館したんだとか。
行く前にネットで調べたところ、この日はテラスで日曜マルシェを開催ということだったので
屋台などが出て、さぞかし賑わってるだろうと思ったんですが・・・
夏休み最初の日曜だというのにカフェも空席があって、全体的に静かな雰囲気~びっくり
出店のお店もえらくオシャレで「屋台」とはかけ離れてましたww

このあたりは横浜港発祥の地で、このテラスも「横浜の歴史と未来をつなぐ象徴的な空間として
アート、パフォーミングアーツ、音楽など多ジャンルの文化プログラムを随時開催」するために
設けられたんだとか。
どうりでアーティスティックな雰囲気なのね~ウィンク

ScreenHunter_1.jpg←hpより画像をお借りしました<(_ _)>

マルシェ出店中のオニギリ屋「弁慶」のオニギリセットも本物の竹の皮に包まれてて、
おしゃれ~☆

弁慶.jpg オニギリ.jpg

オニギリもおかずも手作り感大で、とても美味しかったですぺろり

そしてこの日第二のお目当て「象の鼻アイス」~ww
象アイス.jpg アイス2.jpg

ビジュアルも可愛くて素敵だけど、味のほうも本格派でしたよハート

後半に続く~グッド





今日のモニプラ応募はこちらグッド
お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!

なべやき屋キンレイ

冷凍庫に麺類を常備してると心強いですよね~!
特に暑い時期は手早く食べたいしww

創業1974年の「キンレイ」さんの鍋焼きウドンはグッド
<だし>そうだかつお節、さば節、いわし節、真昆布、椎茸から丁寧にとった関西の黄金だし。
<具材>8種の具材入り/えび、つくね、椎茸、ほうれん草、白菜、きざみ揚げ、焼かまぼこ、麩
<麺>国産小麦を使用。

と、こだわりを感じますねウィンク
今回のモニターは鍋焼きウドンに加えてラーメンも!
ぜひぜひ試食してみたいですわ~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.25 14:42:28
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.