【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2016.08.18
XML
テーマ:焼肉!(622)
カテゴリ:モニター当選☆
暑い日が続いてますが、皆さん、食欲落ちてませんか~?
私の友人のなかには「暑くて食欲減退! 野菜ばかり食べてる~」という人も。
聞くと、もともと野菜メインの食事でお肉は月一回くらいしか食べないんだとかびっくり

ご本人は「血液サラサラよ~きらきら」と自慢げですが(笑)・・・
最近の医学だと「高齢者こそ肉食を!」というのが定説ですよね?
健康のためにはバランスのいい食事が一番!
お肉も適度に食べないと、筋力不足や骨も弱くなりそうですもの。

という健康維持の秘訣はひとまず置いといて・・・・
美味しいお肉は、なんたって最高~ (^|0|^)
と、雄たけび一閃いなずま(爆)

昨日、とっても美味しい焼肉をタカシマヤタイムズパークレストラン内の「焼肉トラジ
でいただいてきましたハート




レストランズパークファンサイトファンサイト参加中



タカシマヤタイムズパークレストランについては、これまで度々ブログアップして
きましたが、またまた美味しいお店を発見~星

焼肉トラジさんは1995年、東京都渋谷区恵比寿の路地裏に本店をオープン。
お肉は厚く切ったほうが素材の旨みがダイレクトに伝わるというこだわりのもと、
当時としては珍しかった厚切り焼肉を特徴とするお店ですウィンク

店名のトラジとは韓国語で桔梗の花の名前だとか花
桔梗の根は生薬として用いられているため、「医食同源」の心を込めて店名を「トラジ」
と決めたそうです。

トラジの響きから『虎』?と思ってたんですが・・・(^^;)ゞゴメンナサイ
なんとも美しい由来ですね~手書きハート

店内は焼肉店特有の匂いなど全くなくて清潔そのものきらきら
今回我々が座った席は新宿のビル群が見渡せる眺めのいい席でした。


 

台風襲来前だったので、いささか不穏な雲行きでしたが、快晴の日や
夜の眺めは最高でしょうね~目がハート

他にも半個室みたいな区切られたお席もあったので、ご家族連れや
カップルも周りを気にせずユッタリと食事を楽しめそうでしたウィンク



今回、オーダーしたのはランチメニューのトラジ御膳グッド
 

トラジ御膳(¥2500)
【焼物】和牛生カルビ、名物ヒレカク、ハラミ、イベリコ上トントロ
【ご飯物】サラダ、キムチ、ライス、スープ
ライスとスープはお代わりOK♪

「元祖厚切り焼肉」というだけあって、厚さたっぷりのお肉がどーんいなずま


お皿に盛られたお肉を見ただけでテンションアップですよ~上向き矢印


まずは冷たい生ビールで乾杯~ビール


で、さっそくお肉を熱々の網へのせて、焼き焼きスタート~ダッシュ

  

なんたって鮮度第一の牛肉だから焼きすぎは厳禁!
焼け具合を睨みつつ、ジュージューと脂したたるお肉を早め早めに
お口へポイ~しちゃいましたww
と、と・・・おゎわ~と驚くほど甘みたっぷりの肉の旨みが口いっぱいに広がって
思わず顔が崩壊~(爆)
いや~、うんまいうんまいぺろり
こんな美味しい焼肉は久々ですわハート

薄いお肉だとタレの味に負けてしまうことが多いけど、トラジの厚いお肉は
肉の旨みがダントツ王冠
肉には下味がついてるから、焼き上がりにタレをつけなくて、
そのままパクパクいけちゃいますダッシュ
肉汁がジワーっと口いっぱいに溢れて、飲み込むのがモッタイナイ感じ~ww

私が気に入ったのはトラジ名物の「名物ヒレカク」グッド


サイコロみたいな可愛いサイズで脂がほとんど感じられないヒレ肉どきどきハート
さっぱりしてるんだけど、噛むたびに溢れる肉本来の旨みに驚愕でした!
これは他店では、なかなか味わえないのでは?
私としてはハナマル~王冠
もっとも、脂ひとすじの夫には少々理解不能だったみたいですけどww

お肉だけじゃなくスープやキムチ、サラダも美味しかったですダブルハート



幸せ感じるひととき(〃∇〃)
美味しいお肉にパワーをもらって、残りの夏を元気に過ごせそうですぐー

そうそう!
今回、夏の限定サービスということでビールを注文すると鈴廣「かまぼこ」
が二切れついてきました。


ラッキー~大笑い

大満足で食べ終えたあとには、デザートのアイスキャンデーまでグッド


熱々だった口の中を、さっぱりした冷たい甘さでクールにしてくれるなんて、
心にくい演出ですね~(^0-)

今回は夫と一緒にランチタイムを楽しませていただいたんですが・・・
この日は近くに一人焼肉をしてる女性もいらっしゃいましたウィンク
淡々と焼いて召し上がってる姿、えらくオトコマエでしたよ~目がハート
街中の焼肉屋さんだと、ちょっとためらいそうなシチュエーションだけど、オシャレな
タカシマヤタイムズスクエア「焼肉トラジ」ならではの光景かも?
私も次回はぜひ一人焼肉をトライしてみたいです大笑い

私の年代になってくると、「あと、何回食事できるかしら?」という思いが
そろそろ兆しがちww
残り少ない回数ならばこそ、一回一回の食事を楽しんで味わいたいですよねウィンク

「おいしさは、人生の一部です」という「焼肉トラジ」のコンセプトが胸に響きます手書きハート

新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク様&「焼肉トラジ」様、
ごちそうさまでした音符

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局



今日のモニプラ応募はこちらグッド
★新商品★大人の為のオシャレなナチュラルシューズ【TEXCY(テクシー)】

アシックスのオシャレな新商品Texcy(テクシー)ダブルハート


歩きやすい靴って、ともすれば「ごっつい」イメージだけど、こちらはエレガンスですね~♪
カジュアルシーンはもちろん、ちょっとオシャレな装いにも似合いそうウィンク

街歩き大好きな私にとって、疲れにくい靴は必需品!!
テクシーで軽快に歩いてみたいわ~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.18 10:13:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.