【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2017.02.25
XML
カテゴリ:都内散策
昨日は友人と一緒に戸越銀座に行ってきました音符
先日の谷中銀座の日記もまだ書いてないんですが雫・・・
記憶の新しい戸越銀座のほうから先にえんぴつ~ww



クラブ戸越銀座クラブ
東西およそ1.3kmに渡り、約400軒が連なる関東有数の長さを誇る商店街。
「戸越」という地名は、江戸を越えた土地という意味の「江戸越え」に由来すると
言われている。
大正12年の関東大震災で被害を受けた銀座(東京都中央区)から、当時ガス灯用の
ガス発生炉用耐火レンガとして使用されていた白レンガを戸越の人々が譲り受け、
当時水はけの悪かった戸越の大通り等に再利用しました。
こうした経緯によって日本で1番はじめに銀座という名前を譲り受け、
「戸越銀座」という地名が誕生しました(戸越銀座HPより)

最近、TVのお散歩番組などにも登場することが多い戸越銀座!
下町情緒の残る商店街という謳い文句のようですが・・・
レトロ感溢れる谷中銀座に比べると、新しめの店舗も多いし道幅も広くて
スッキリと小キレイな商店街でした(^m^)
駅からして、真新しくてピカピカ~きらきら

 

木組みの屋根がとても印象的いなずま
昨年リニューアルされたばかりなんだとかびっくり
どうりで~!!
屋根だけじゃなく、壁やベンチまでオール「木」で出来てて、まるでログハウス
みたいでしたw(゚ロ゚)w
すべて東京多摩地区で産出された「多摩産材」をつかってるそうですよ!



木の香りが漂ってきそうな駅を降りると、すぐに続く長~い商店街に
テンションアップ~上向き矢印
だったんですが・・・いかんせん、この日は途中でチラチラと雪まで降ってくる
変なお天気(-_-;)
そのせいか、はたまた定休日のお店が多かったせいか、人影もまばらでした^^;
もっとワサワサした感じかな?と思ってたから、ちょい肩透かし~大笑い
谷中商店街のように立ち食いしてる人も見かけなかったので、我々も
立ち食いする気力が出ず(笑)、商店街内のドトールでランチしちゃったくらいですww
土日や売り出しがある日はもっと人出があるのかも?

我々が唯一盛り上がったのはコチラのお店グッド

 

撮影し忘れたので、HPより画像をお借りしました<(_ _)>
とってもリアルな「おじさんかかし人形」が店頭で店番してる
福井県坂井市のアンテナショップですハート(手書き)

新鮮な野菜や福井の特産品が珍しくて立ち寄ったんですが、店員さんが揃って
チャーミングな若い女性で、とても感じが良かったですよぽっ
近所のバイト学生なのかな?と思ったんですが・・・帰宅後、HPを見ると
「スタッフは東京で学ぶ坂井市出身の大学生を採用している」んだとか!?
郷土愛に溢れテキパキ働くスタッフさん達の「美味しいですよ」の言葉に
つられて(笑)買ったのはコチラグッド

 

大きな油揚げと「えがわの水羊かん
大きくて分厚い油揚げは皮はパリパリ、中身は大豆の風味豊かな豆腐がドッシリ!

←こちらはHPからの借り物<(_ _)>

フライパンでカリッと焼いて食べたんですが、とっても美味しかったですぺろり
水羊かんはまだ食べてないけど・・・福井では有名みたいですねウィンク

もう一品、お土産として買ったのは後藤蒲鉾店の「おでんコロッケ」

 ←HPよりお借りしました<(_ _)>

おでんとコロッケって、あまりピンとこない組み合わせだから恐る恐るかじると・・・
ジャガイモの味わい濃いコロッケハート(手書き)
「刻んだおでんの具とジャガイモをあえ、おでんのダシで味付けし、真ん中に
大根を包み込んだコロッケ」なんだとか。
おでん風味はさほど感じなかったけど、手作り感ある優しい味のコロッケでしたぺろり




今日のモニプラ応募はこちら
【発売前先行モニター】ぺたんこなのに疲れない♪フラットシューズのモニター募集!



ぺたんこなのに疲れない♪
旅行やお出かけにおすすめフラットシューズに大注目~目

都内散策が趣味の私にとって、歩きやすい靴は必需品☆
外反母趾のため、足に合う靴は限られるのが悩みのタネです(涙)
フラットタイプだと脱ぎ履きしやすいのは嬉しいけど、かかと脱げしやすそう
なのが気になります(-_-;)
その点、アーチフィッターの靴は履き口にクッションを内蔵することで
かかと脱げを防止してるんだとか!
軽やかフラットシューズだと春のお出掛けが待ち遠しくなること間違いなしですね手書きハート

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.25 16:08:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.