【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2017.06.18
XML
カテゴリ:モニター当選☆
メリーチョコレートの新商品「メリーコンフィチュールムース」の体験会に
参加させていただきましたダブルハート


体験型のイベントは久しぶりだったのでワクワク~どきどきハート
会場に一歩入るとオシャレなセッティングと、美味しそうなスイーツがズラ~リと並んでて
、一気にテンション上向き矢印上向き矢印でした^^


  

  



まずはイベント主催のメリーチョコレートさんから会社紹介があり、
「日本のバレンタインスタートはメリーチョコレート」だということを
始めて知りましたw(゚ロ゚)w





皆さんご存知でした~?


1958年(昭和33年)メリーの社員がパリに住む友人から受け取った一通の絵葉書に
「パリでは2月14日はバレンタインデーといって花やカード、チョコレートを贈る習慣
がある」と書かれていたのを見て、チョコの販促イベントを思いつき、都内百貨店で
日本初のバレンタインフェアを行ったのが最初だとかびっくり
でも、当時はバレンタインデーを知る人はなく、50円の板チョコレートが3枚と20円の
メッセージカードが1枚、たった170円の売り上げだったそうですよ!




今の華やかなバレンタインフェアから見ると信じられませんよね~びっくり
スッカリ定着してしまった最近のバレンタインは「女性から男性に」どころか、
友チョコ、自分用のご褒美チョコなどなど、どんどん裾野が広がっちゃてますもんねうっしっし
そのキッカケを作ったのはメリーチョコレートさん!!
チョコ好きの女子にとっては、まさに「ありがとう」のひと言です手書きハート


メリーチョコレートの歴史をお聞きしたあとは、お茶ソムリエ宮原昌子先生の
テーブルコーディネート講座を拝聴しました!
講座の内容は「お茶と夏のスイーツのマリアージュ」コーヒーケーキ


お茶の種類や、それぞれの特徴&淹れ方のコツなど、目の前で実際に
お茶をいれながら解説していただけたので、とても分かりやすく勉強になりましたえんぴつ




お茶を入れる繊細な手さばきもさることながら、と~てもお綺麗な宮原先生の
お姿に惚れ惚れ~(〃∇〃)


マリアージュその1は「カカオフルサブレと武夷岩茶(烏龍茶、中国福建省産)」
の取り合わせ音符




実はウーロン茶って、ちょっと苦手なんですが・・・
中国十大銘茶のひとつである武夷岩茶は、爽やかな芳香で渋みも
あまり感じず、美味しくいただけました。
もちろんサブレとの相性もバッチリ~オーケー





このカカオフルサブレは東京発の新土産として6月1日に発売スタートしたばかり!
濃厚なカカオが香るサブレ生地のなかにラズベリーの爽やかな酸味と岩塩の
しょっぱさが加わって、パンチ溢れる美味しさでしたぺろり
毎年、九州へ帰省するたび東京土産を何にしようかと迷うんですが、
今年はこれで決まりかも~いなずま


マリアージュの2つ目は「トーキョーのそらと煎茶(緑茶、静岡県川根 坂本園産)」


  
「トーキョーのそら」はガナッシュとパート・ド・フリュイを重ねた
二層仕立てのチョコレートで、プレミアムな限定品ですきらきら
開発に携わったシェフによるとグッド

〈海辺のそら〉は  柚子果汁と日本酒
〈黄昏のそら〉は  りんごとカルバドス
〈朝焼けのそら〉は 紫蘇酒と梅酒
〈夜のそら〉は   チェリーとキリッシュ

  


シェフの画像、ピンボケになっちゃって申しわけない~雫
やむなく、メリーチョコレートHPから画像をお借りしました<(_ _)> 


私がいただいたのは〈海辺のそら〉グッド



柚子と日本酒の和の味わいとチョコレートの濃厚さが絶妙のコラボ~赤ハート
一粒食べただけで余韻が残る深~い味わいでした!!


と、すっかりチョコレートに夢中になってしまったけど、煎茶も驚くほど
爽やかな味でしたダブルハート

   


日ごろ飲んでる緑茶とは段違いの美味しさだったので、宮原先生に
「お高いのでは?」とお聞きしたところ、100g1000円くらいのものだとかびっくり
そのくらいだったら我が家でも、入手できそ~(^m^)


そして3番目は今夏新発売のメリーコンフィチュールオレンジムースと
ダージリンティの登場~ダッシュ




実は私、紅茶も苦手バツ
コーヒー党なので、紅茶を飲むと落ち着かないんですよね~(-_-;)
でも!
今回、宮原先生がいれてくださった紅茶の美味しかったこと美味しかったことハート


  


紅茶葉は↑のように一人分はティースプーンに一杯とちょっと。
そして、お湯は沸騰してすぐじゃなくて、数分グラグラ湧かしたものをいれるのが
コツなんだとかびっくり
しっかりと高温になったお湯でいれると茶葉が綺麗にジャンピングして、
香り高い紅茶になるそうですよ!!
家だと、そこまでグラグラのお湯を使ってなかったから、これは
今後に生かせそうですえんぴつ




香り豊かな紅茶と一緒にいただいたコンフィチュールムースは、フルーツの香り豊かで
濃厚な美味しさきらきら
まろやかなムース上にのったトロトロのコンフィチュールの甘酸っぱさが、
ムースの甘さを引き立てて、えもいわれぬ美味しさでした目がハート


他にもカカオ分72%の、ドミニカ、マダガスカル、エクアドル、三か国の
産地別「ハイカカオチョコレート」や、焼き菓子やゼリーなどなど
多彩なメリー商品をいただいて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたダッシュ


帰宅後は御土産にいただいた「コンフィチュールムース」を、さっそく家族と
一緒に~ダブルハート

↑こちらはピーチハート(手書き)
家族一同、「おいし~いぺろり」の大合唱でしたよ~!!


美味しさいっぱい、お茶の勉強もたっぷりできたし、本当に楽しい体験会でした手書きハート
メリーチョコレート様、ありがとうございました(^^)/


そうそういなずま
体験会で教えていただいた耳寄り情報を、もうひとつウィンク
6月21日~7月4日の二週間、銀座三越に限定ショップが出店して、
今回いただいた「トーキョーのそら」や2016C.C.C.アワード受賞作品の
「プレミアムセレクションボックス」、そして日本酒を使ったチョコレートケーキ
「東京盛」の販売もあるそうです。
この2週間でしか味わえない商品目指して、お時間あるかたは駆けつけてみては~ダッシュ

下矢印こちらは「プレミアムセレクションボックス」


メリーチョコレートファンサイト参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー



今日のモニプラ応募はこちらグッド
肩・首・腰のコリに♪ツボをぐりぐり刺激【magico快癒器】モニター募集

【東京湾納涼船ペアご招待】艶髪で夜景クルーズを楽しもう♪【大島椿ヘアスプレー】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.18 10:45:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.