037375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Memory of Life&Travel...Part1

Memory of Life&Travel...Part1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2006年12月18日
XML
カテゴリ:Austria
最終日のこの日は先にチェックインを済ませ、荷物を預けてから最後の観光です。
何度も歩いて通り過ぎたStephandomを見た後は、Belvedere宮殿まで足を伸ばします。

Belvedere_0

しかし残念なことに、月曜だけがお休みで中に入れず…クリムトの絵が見られなかった…!
気を取り直して、美しい門や強さを表している女神の彫像などの写真を撮ってきました。

Belvedere_1

Belvedere_2

最後のランチに選んだのは、かつてモーツァルトやヴェートーヴェンが演奏をしたという
最古のカフェで、また例のオーストリア料理・2品を頼んでみると、なかなか美味♪
店内はこぎれいにリフォームされていたけど、唯一足りないと感じたのは音楽!!
私がオーナーならモーツァルトやヴェートーヴェンの曲をかけたのになー残念!(笑)

Frauenhuber

さて、お腹が満たされた後はドナウ運河までお散歩。

Donau Canal_1

この日は天気も良く綺麗に撮れました。

Donau Canal_2

最後の最後、ホテルへ荷物を取りに戻る際に通り過ぎた国会議事堂。外観がとても素敵☆

Parliament

初めて行ったウイーンの印象は、こぎれいで治安の良い街かな。
あと、近辺から移民してきているせいか、ロンドンなんかと比べると平均身長がとても高い!!
180-200cmの人も普通に多いし、その間にいると164cmの私もまるで小人気分(笑)

クリスマス・マーケットは割とホテルに近かったので、ソーセージにホットワインを求めて
結局3回くらい行ったけど、何度行っても楽しくて夢のようでした☆

またいつか行けたら、今度こそはクリムトの絵を見にベルヴェデーレ宮殿に行ってみよう♪
(いつになることやら…おしまい☆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月21日 22時09分06秒
[Austria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.