520325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

銀座カンティーユ・ジュエリーのつぶやき

銀座カンティーユ・ジュエリーのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cannetille

cannetille

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
好きなもの、日常の… さより2256さん
翠の小瓶 シャトリューズさん
つぼみをさがしに *yozora*さん
*かのん* *かのん*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

August 3, 2013
XML
カテゴリ:新作公開します

世界を青くシリーズの真打登場で~すきらきらダブルハート

ジェレメジェバイト(エレメーエファイト)~Jeremejevite~

パライバより、アウイナイトより、ベニトアイトより珍しい、超レアストーンです。

ジェレメジェバイトリング1

no0719-k18wg-jerme

綺麗なブルーでしょう?この美しさを表現するのに「天上の青」に例えてみました。

「天上の青(heavenly Blue)」というのは西洋朝顔の一種で、

それはそれは綺麗な青一色の朝顔です。

西洋朝顔ーヘブンリーブルー

ねっ、イメージぴったりでしょう?

言葉の響きの美しさもあって、好評なんですよ~スマイル

ジェレメジェバイトリング4

ジェレメジェ何とかって、聞いたこと無いですか?

実は私も2年前まで知りませんでした。

この石は、ホウ酸塩の単独結晶で、宝石としての商業採掘はされていません。

それほど採掘量が少ない、綺麗な結晶になることが稀な石で、

「宝石のブログ」のはらさんのリクエストで取り寄せたのが始まりです。

ジェレメジェバイトルース

これは2年前に初めてカンティーユに来たジェレメジェバイトたちです。

フランス人のバイヤーが持っていた6ピースをすべて買い占めたのですが、

他の業者ももって居なくて探しているということで、3ピース買い戻されて

この子達は全部お嫁入り。

その後も1ピース、2ピースとたまに入荷してルースで販売していましたが

最後の1ピースをこのリングに仕立てたのでした。

ジェレメジェバイトリング2

結晶の性質上なのか、この色は特にデザインに困り物な細長いカットが多くて

デザイナーにリングを作ると言われたときは「どうするのかな~」と

心配したのですが、杞憂でしたね。

エドワーディアン・プリンセスカットリング

これこれ!結構イメージが変わるでしょう?

元のデザインは、このアールデコのシャープなラインを活かしたクロスリング。

2.7ミリのプリンセスカットダイヤを7ピース、レール留めしたリングでした。

ジェレメジェバイトリング3

側面にメレダイヤと手彫りをプラスして、いっそう技巧的になりました。

今カンティーユでは、しばらく作っていなかった作品を掘り起こして、

技術の進歩や時代に合わせて、進化・復刻させています。

次はエドワーディアンの王妃「アレクサンドラ」の復刻リングをご紹介しますね。

カンティーユの進化と挑戦にご期待ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2013 02:49:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.