1229732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなのトレ場

ストレッチ道具2


エアロが終わって、シャワーを浴びて
ボディパンプのチケット配るまでの間
ストレッチしてました。

おっ 向こうで人がマイストレッチ道具を持って来てやっている。
こんなのとかこんなの
プッシュアップバー STT020

10%OFF!!バランスクッション(バランスディスク)

おおー 凄いね~と思いつつ、30分くらいはしてた。
やっと、チケットを配ってもらって、錘の用意をする。
チケットを配った時から15分くらい経った時
もう、そろそろパンプが始まるのでトイレに行ってスタジオに入ろうとしたら
アーノルドおじさんが、マサローごめん
しんどいのでパンプ出ずに帰ると言う。

今日はチケット余りまくりですよ
出ましょうって言ったんだけど帰るみたい。
それで、ちょっと話してたら
やっぱ、ファイナル行かないとダメよって言われて
パンプやりすぎ、筋肉落とせみたいな事も言われた。
どうも、力が無くてゴメンなさいって謝ってたんだけど
この、マイストレッチ道具持って来てる
おじさん、広島大会のファイナリストよって教えてくれて
おーーー まだストレッチやってたんか
うぉーーーーー マジですか~って感じで両方でビックリした。


さっきのエアロにも出てたんだろう。僕は全然気付いてなかった。
東京など、いろんな大会にも出てるらしい。
歳は、40うん歳でエアロ歴も15年くらいあるらしい
やり始めたのが、30過ぎてって事だったので
マサローもこれからよってアーノルドおじさんに励まされた。
うーし、俺もファイナリストになれるように頑張るよ
何年かかるか知らないけれど(笑)


さっきのおじさんのマイストレッチ道具、腕立てをするものなんだけど
スプリットとかコレを持って、ストレッチの補助としても使えます。
現におじさんも足のストレッチをやっていました。

僕は、パンプの時にダンベルを持って入っている(ショルダーの時に使う)
ボディパンプ終わりに、このダンベルを立てて持って
補助にして、スプリットとかやっている。さっきのマイストレッチおじさんと要は一緒だ。
送料無料!!【ALEX】ビニールカラーダンベル(AVD) <ピンク:1kg/ペア>

パンプ終わっての10分くらいのストレッチ
それでもスプリット(縦)は、ある程度いくようになった。
横は、まだまだかかりそう。
ジムに入っての何年と、それ以前もストレッチなんて、してこなかったので
しょうがないといえば、しょうがないんだけどね。

このマイストレッチ道具おじさんも、普段は他のジムらしい
同じジムなら、いろいろ聞いたりしてみたかったんだけど 残念。




© Rakuten Group, Inc.