1230869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなのトレ場

2006 広島宇品花火大会


仕事帰りに、100均でレジャーシートを買った。
青い色は多いし区別がつき難いのでオレンジ色にした。
ジャストマット オレンジ


深夜に朝にゲートが何時開くのか見に行った。
ガードマンが居て、7時半から8時の間だと言う。
去年は7時で、今年も早くは開くと思うけれど
エライさんの指示が来るのでっていうので
多分、7時に開くのだろう。

朝にレジャーシートとガムテープ
2L、500mlのペットボトルに水を入れて出発。
7時ちょっと過ぎに行ったんだけど、すでにゲートは開いており
場所を探す。

大きいレジャーシートの前に空きがあったので、そこにした。
前から2番目、絶好のポイントゲット。
これで今年も花火を座って間近で観れる。
後は、このレジャーシートをガムテープとペットボトル使って
剥がされないようにする。
これだけやっても、剥がす人がいるかもしれない
去年は、やられてたしね。

後は、夕方に来た時にあってくれるのを祈るばかり。
大勢人を集めると、それだけシートが無くならないように
確保や見張りなんかがいって大変になって
集合時間に遅れて来る人がいたら花火どころじゃなくなって
くるんだけれど、今年は小人数、なんの気苦労も無い。

夕方に集まって、スーパーで買い出し。
明るいうちに、場所についてみると
ちゃんとレジャーシートがあって一安心。
オレンジ色のレジャーシートって目立っていいな~。
花火が始まる前に乾杯して、始まるのを待つ。

花火は、8000発上がって、こんなに種類もいっぱいあるみたい。
http://www.minato-yumehanabi.com/5_m_p/2005.html

長々とした大会前の話も終わり
いよいよ始まる。
ドンドン打ち上がる中で、後の大きいシートのやつらがうるさい。
来年は、避けて場所を取りたいけれど
何処に居ても、うるさい声は聞こえてくるんだろうね。
子供は、大きい花火の音が恐かったみたい。

途中から、上を見上げては首が痛くなるので
2Lのペットボトルを枕に寝転んで花火を観た。
お酒も入ってて、めっちゃ気持ちいい
来年も寝転んで観たい。


ブログボックスのランキングです。
面白いブログがあったら教えてくださいね
応援宜しくお願いします。

オレンジ






© Rakuten Group, Inc.